SSブログ

2018/7/29 奥高尾 [小仏城山]

日曜日の朝起きると、すでに台風はとおり過ぎていました。

さぁ、ガクとお散歩って思ったら、急に雨が降ってくるしとっても不安定な天候。

結局、傘を持ってでかけたのですが、しっかり傘は活躍してくれました。


お昼前にやっと天候が落ち着いてきたので、山へランニングにでかけました。

期待に反して、山には生き物が見当たりません。

やっと撮影したのはザトウムシ、何かを捕まえてますね。P7290009.JPG
あっという間に高尾山頂上に来ちゃいました。

休憩しようとしたら、カマキリがいたので撮影。P7290017.JPG

青空ですが、人が少なくてのんびりできました。P7290022.JPG

この後走っていたら、バッタが光っていたので撮影です。P7290036.JPG

アブがチョウチョを捕まえていました。P7290042.JPG

アメンボは、見た目と違う影が面白いですよね。P7290050.JPG

オナガアゲハは羽を乾かしていました。P7290065.JPG

やっと撮影できた鳥さんは、オオルリの幼鳥でした。P7290074.JPG

湿度が高くてもの凄く汗をかいたので、小仏城山でかき氷を食べようと思ったら、なんとお休み。

超ショックでしたよ。

このバッタはトノサマ?クルマ? もしかした、クルマバッタモドキかな。P7290092.JPG

台風に負けずに、キキョウが綺麗に咲いていました。P7290098.JPG

ツマグロヒョウモンも羽を乾かしているのかな?P7290106.JPG

私の前を横切っているのは、マムシの子供ですかね。P7290109.JPG

オオゾウムシは私に気づくと死んだふりして木から落ちちゃうので、そっと近づいて撮影です。P7290120.JPG

カラスアゲハもよく見かけるようになりました。P7290149.JPG

家に帰ってのんびりしていると、実家に帰っていた奥さんが帰ってきたので、急いでガクとお散歩に行ってから屋台寿司に夕食を食べに行ってきました。

P7290163.JPG


この記事を書いているのは水曜日。

残念ながら、鹿島アントラーズは負けてしまいました。

そりゃそうですよ、あの監督じゃ勝てませんよ。

選手起用が最悪。

なんで、同じ選手しか使えないのか、、、、、、

早く辞めて欲しいなぁ。

nice!(79)  コメント(13) 

nice! 79

コメント 13

poko

カマキリとバッタがきれいな色ですね。
アゲハチョウがたくさん見られていいですね。
←一度にこれだけのアゲハチョウが見られるのがすごいです!
by poko (2018-08-01 22:14) 

テリー

色々な虫がいますね。
オオルリの幼鳥、大きくなったら、綺麗になるのでしょうね。楽しみですね。
by テリー (2018-08-01 23:29) 

斗夢

アメンボによく気がつきましたね、影が出るんですね、面白い^^。
by 斗夢 (2018-08-02 05:16) 

mitu

マムシの子ども!ちょっと怖い\(◎o◎)/!
by mitu (2018-08-02 06:58) 

みうさぎ

緑バッタなんかとても綺麗と
思っちゃた
遭遇するんだね
マムシさん
逢いたくないなぁー
(笑)
傘があって良かったですね
降りそうな時は悩み処の傘ですが
こっちは傘当面必要ないです
日傘は必要です
暑い中ガクちゃん散歩も大変ですね
by みうさぎ (2018-08-02 11:31) 

美美

歩きながら?走りながら?
よくこれだけの虫さんが撮れますね(∩.∩)
今年はもう暑すぎて近所ばかりです(^^;
by 美美 (2018-08-02 17:15) 

Mitch

アメンボの影、水深の浅い水たまりのようなところで見かけることがありますね^^
この間の台風は、通り過ぎても台風一過の青空とはいきませんでしたね。
by Mitch (2018-08-02 17:50) 

hatumi30331

山に行くと、色んな生き物に出会えるね。
アメンボの影、良いね。
by hatumi30331 (2018-08-03 07:24) 

hatumi30331

落語、面白いよ〜是非一度!
by hatumi30331 (2018-08-03 07:25) 

夏炉冬扇

オナガアゲハ、静寂にしてきれいです。
朝からカッと暑いです。
by 夏炉冬扇 (2018-08-03 08:37) 

JUNKO

小さな虫をよく見つけますね。カマキリは撮ってみたいです。こちらにはいませんから。
by JUNKO (2018-08-03 20:17) 

moz

日曜日は朝キラキラしていたので出かけましたが、途中で雨に会ってしまいました ^^;
やっぱり台風の後でしたよね。
E-M5Ⅱ、良さそうです !! また一段とほしくなりました。
by moz (2018-08-04 10:29) 

さとし

>pokoさん
このバッタ、びっくりするくらい綺麗でしたよ。
なんで光っているのかなぁ。

>テリーさん
何年くらいかかるんでしょうね。
飼ったことないから、なぞのままです。

>斗夢さん
これが浮いていられる秘訣ですよね。

> mituさん
現物はかわいかったですよ。

>みうさぎさん
毎年、日傘が増えてますよね。
これからは扇風機付きの日傘が流行ってくる気がします。
とはいえ、日傘を差しながらのスマホはむかつきます。

> 美美さん
当然、走りながらですよ。
確かにこの暑さだと、探鳥目的の公園巡りがなくなりましたよ。

>Mitchさん
本当に雨がふったり止んだりで、出かけるタイミングが難しかったですね。

>hatumi30331さん
そちらに出張するときは、ぜひぜひ連れてってください。

> 夏炉冬扇さん
羽を乾かしていたんですよ、たぶん。

>JUNKOさん
カマキリいないんですか?
超びっくりですよ。

> mozさん
そうそう、突然降ってきましたよね。
新しいカメラ、そこそこいいですよ。
相変わらず、使いづらいですが、そこがかわいいのかも。
by さとし (2018-08-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/28 奥高尾2018/8/4 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。