SSブログ

2018/7/21 奥高尾 [小仏城山]

土曜日も暑かったですね。


しかたがないので、6時前にガクとお散歩に行ってきましたよ。

家に帰って朝食を食べてからすぐにランニングにでかけます。


走っていると、セミが急に鳴きながら飛び立って驚かされますが、セミの方がもっと怖い思いしているんでしょうね。P7210005.JPG
すでに色づいてきたもみじもありますね。P7210011.JPG

先週も紹介したキジョランの実、美味しそうに見えますね。P7210016.JPG

変な恰好したバッタがいましたが、何の幼虫でしょう。P7210021.JPG

大きな木からたくさんの花が咲いていました。P7210023.JPG

ムラサキニガナは花と実が仲良く並んでましたよ。P7210034.JPG

今年あまりみかけないトンボですが、今日はオオシオヤトンボ(?)がいました。P7210042.JPG

緑がとても綺麗なバッタは、サトクダマキモドキかな。P7210043.JPG

これからたくさん登場しそうな、ダイミョウセセリ。P7210050.JPG

とにかく暑くて、汗がとまらないので今日もかき氷で身体を冷やしました。P7210056.JPG

先週お腹を壊していてちょっとしか食べられなかった、青りんご味を思い切り食べましたよ。

白のキキョウも咲いていたので撮影。P7210061.JPG

これはツリガネニンジンですかね。P7210079.JPG

コゲラを見つけたので撮影しましたが、しょぼい写真ですみません。P7210081.JPG

オニヤンマといいたいところですが、ヤマサナエかなぁ?P7210085.JPG

間違って灼熱地獄のコンクリートの上にでてしまったノコギリカミキリ、必死に日影に向かって走っていました。P7210090.JPG

イチモンジチョウは葉っぱの上で休憩。P7210105.JPG

おやまぁ、ヘビの子供がひかれていました。ジムグリ??P7210117.JPG

家に帰ってのんびりしてからは、E-M10 markⅡを下取りのために箱詰めして、ヨドバシカメラに行ってきましたよ。

で、買ってきたのはこれです。DSC_9459.JPG

E-M10も悪くはなかったのですが、ダイヤルが大きくて勝手に回っていることが多いこと、防滴でないこと、AFがイマイチなことから買い換えましたが、どれだけ良くなったのか楽しみです。


そうそう、ガクを忘れてはいけませんね。

暑くなるとベンチの下がお気に入り。

ここはガクが小さい時に壁紙を破いたままです。DSC_9464.JPG

恋人のクッションと楽しそうに遊ぶガク。DSC_9474.JPG


この記事を書いているのは日曜日、そうですわれらが鹿島アントラーズ戦があったんですよ。

今まで全く点が取れなかったチームが、前節3点、今節6点と見違えるような得点力。

コーチが変わって、みんな正しい下半身の使い方を学んだかな。

この勢いで、残り全勝しちゃってください。




nice!(75)  コメント(11) 

nice! 75

コメント 11

Mitch

新しいカメラ、使いやすいとよいですね。
by Mitch (2018-07-22 18:24) 

takenoko

先日D500買ったばかりでは?・・・・
by takenoko (2018-07-22 19:35) 

さとし

>Mitchさん
残念ながら、オリンパスって使いづらいんですよ。
とにかくメニューがわかりづらくて、最初のセッティングが大変。
でも一度設定すれば、楽しめます。

>takenokoさん
うちのおくさんも同じこと言ってましたよ。
私の返事は、先月買ったのは中くらいのカメラで、今回は小さいカメラだから、って説得力ないですかね。
さすがに大きいカメラはなかなか買い換えられない、というか私には需要がないかも。
by さとし (2018-07-22 22:02) 

テリー

トレランをする方は、なるべく軽量で画質のいいカメラが、欲しくなるでしょうね。
私も、山歩き用の軽量の、画質のいいカメラを、検討中です。オリンパスも、候補の一つですが、電池の持ち具合、フォーカスの容易さなど、色々検討したいですね。
D5600 を考えていましたが、時々、全体が、ブラックになるトラブルが、発生。
D500 は、いいのですが、やや重いかなって、感じです。
by テリー (2018-07-23 11:48) 

みうさぎ

げげっ蛇いっぱい色々いるねぇ

by みうさぎ (2018-07-23 16:44) 

夏炉冬扇

オオシオヤトンボ、飛行機ですね。
かき氷、食べたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:28) 

ナビパ

たくさんの昆虫たちは暑過ぎる夏を楽しんでいるようです。
ガクくん遊んでる姿やお昼寝してる光景が可愛らしいです。
おニューのデジカメが楽しみですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-23 19:30) 

ニコニコファイト

ガクくん、楽しんでますね^^
by ニコニコファイト (2018-07-24 06:57) 

poko

青リンゴ味のかき氷って食べた事ないかも!?
美味しそうですね。
写真のかき氷を見ただけでも、ちょっと涼しくなった気がします。
by poko (2018-07-24 11:13) 

さとし

>テリーさん
そうなんですよ、軽量なカメラに限ります。
D5600もいいのですが、レンズが重くなるのでマイクロフォーサーズを使っているんですよ。

>みうさぎさん
この種類のヘビは、初対面でしたよ。

>夏炉冬扇さん
ここのかき氷は大きくてやすくて美味しいんですよ。>ナビパさん
山は木陰がたくさんあって涼しいですからね。
アスファルトの上とは違いますね。

>ニコニコファイトさん
いつも楽しんでいて、羨ましいですよ。

>poko さん
いろいろな味を食べましたが、青りんごが一番おいしいかも。
by さとし (2018-07-29 09:21) 

クッキー

オリンパスのカメラは使い易いし、ズイコーレンズも良いですね
ただサービスセンターが中部地区に無いのが 残念(`_´)ゞ
by クッキー (2018-07-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/16 奥高尾2018/7/22 高尾山周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。