SSブログ

2018/7/16 奥高尾 [小仏城山]

3連休最終日も、朝からうざいほどいいお天気。

ちょっと寝坊してしまったので、ガクもとても辛そうにお散歩していました。


家に帰ってからは、山へランニングに行ってきました。

相変わらずアオカナブンは昼間からパーティーを楽しんでします。P7160082.JPG

なんだか蛾も混ざっていたんですよ。P7160079.JPG

夏場はなかなか富士山を見ることができませんね。P7160086.JPG

まだ走り始めたばかりなのに汗だくだったので、のんびり休憩しました。P7160088.JPG

キジョランの花が咲いていたので撮影。P7160093.JPG

ついでにキジョランの実もなっていたので撮影したのですが、結構大きくてびっくりしましたよ。P7160099.JPG

そうそう、タマアジサイの花も少しづつ増えてきているんですよ。P7160107.JPG

隠れているつもりでしょうが、私には通用しませんよ。P7160110.JPG

あっ、遠くに鳥さんがいる。P7160115.JPG

大きな目でかわいい鳥さんは、キビタキ?コサメビタキ?P7160156.JPG

今日もヤマユリがたくさん咲いていました。P7160169.JPG

トイレのイメージが強いカマドウマ。P7160173.JPG

やたらたくさん見かけたこの虫は、アカハナカミキリかな?P7160178.JPG

ハナイカダの実は、黒くなってきています。P7160184.JPG

このホオジロはいつもここで鳴いています。P7160187.JPG

林道では、私に見つかって逃げようとするミヤマクワガタに出会えました。P7160211.JPG

なんだか顔のようだったので、撮影してみました。P7160216.JPG

なんでセミが背中を向けて飛んでいるのかと思ったら、襲われていたんですね。P7160220.JPG

助けてあげたかったけど、我慢我慢。

最後はサカハチチョウですが、いつの間にか夏型にバトンタッチしていたんですね。P7160228.JPG

あーあ、あっという間に3連休が終わってしまいました。


そして水曜日はJリーグが再開。

鹿島アントラーズは残念ながら引き分けでしたが、ジーコが復帰するとのビッグニュースもありました。

監督がダメダメだから、ジーコに何とかしてもらうしかないですね。


そういえばさっきガクが急にキャンと大声をあげたのですが、扇風機の電源コードをかじって感電したようです。

幸いガクは大丈夫でしたが、犬って電源コードをかじるんですね。

びっくりです。


nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

takenoko

同じ虫が沢山固まってうようよしていると気分が悪くなりそうです。(私だけかな?)
by takenoko (2018-07-20 04:44) 

ニコニコファイト

カナブンの緊急会議ですね。「カブトムシ・クワガタ人気があっていいなあ。」「どうしたら人気者になるだろう」と考えているように見えました。
by ニコニコファイト (2018-07-20 11:00) 

テリー

高尾山、色々な虫や鳥がいますね。
さすがに、この暑い時期は、高尾山は、人が少ないでしょうね。
by テリー (2018-07-20 15:53) 

夏炉冬扇

今日はチックリと蜂に刺されました。
お互い出会いがしらです。
by 夏炉冬扇 (2018-07-20 18:31) 

Mitch

ナナフシ、体の色まで枝に合わせないとさとしさんに見つかってしまいますね^^
by Mitch (2018-07-20 18:42) 

JUNKO

カナブンさん、大集合ですね。さとしさんには隠し事できませんね。
by JUNKO (2018-07-20 20:03) 

KOME

せみと蛾(ちょうちょ?)がくっついているのって、どういう状況なんだろうと不思議におもいました。
by KOME (2018-07-20 21:49) 

ai-maron

ガクちゃん、感電?
無事で良かったです。
電源コードかじるなんて、お腹すいてたのかしら?

by ai-maron (2018-07-21 16:58) 

poko

今回の1枚目の写真のアオカナブンは光っててきれいですね。
ガクちゃん、電源コード齧っちゃったんだ~。
大丈夫でよかったけど怖いですね。
by poko (2018-07-22 10:23) 

さとし

>takenokoさん
私は田んぼの稲の根にへばりついていたタニシが気持ち悪かったです。

>ニコニコファイトさん
面白いですね。
私も真似すると、
「あいつらすぐに人に捕まって大変だよね。俺たちはそんなこと気にせず、みんなでパーティー楽しもうぜ。」

>テリーさん
確かにちょっと減った気がしますね。
それでも、団体さんがいると頂上は混雑します。

>夏炉冬扇さん
おやまぁ、スズメバチではないですよね?

>Mitchさん
なんかナナフシって、隠れるの下手ですよね。
すぐに目に付きます。

>JUNKOさん
これだけ光っていると、超目立ちますよ。
近くをブンブン飛び回ってますしね。

>KOMEさん
セミがアブに襲われていたんですよ。
大きさは関係ありませんね。

> ai-maronさん
何か匂いが付いていたんですかね?
他のコードはかじったことないですよ。

> pokoさん
そうなんですよ、わるい子です。
これに懲りて、もうやらないでしょう。
by さとし (2018-07-22 16:36) 

クッキー

カマドウマさんたまに、玄関から訪問されます、何処に住んでるのか
庭ではお姿拝見した事がありません、昆虫の行動は摩訶不思議。
by クッキー (2018-07-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/15 ハイキング2018/7/21 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。