SSブログ

2018/7/15 ハイキング [弁天橋]

3連休中日の日曜日は、久しぶりに友人たちとハイキングに出かけました。

eちゃんはずっと足を痛めていたので久しぶりの山登り、まさきは運動不足で太っているので、ちょっと心配な状況でスタートです。

まずはしっかりと準備体操。DSC_0443.JPG

出発前の記念撮影ですが、まさきのいやらしい目つきが気になります。DSC_0446.JPG

相模湖ダムからの風景を撮影しているまさきの隣で、eちゃんはかわいい笑顔。DSC_0448.JPG

トンビが飛んでいたので、撮影しているふたり。DSC_0449.JPG

撮影した写真を確認するふたり。DSC_0452.JPG

弁天橋手前でトイレ休憩。

実は昨日から私はお腹を壊していて、上司に頂いた香港の怪しい薬を飲んでのハイキングなんですよ。DSC_0454.JPG

弁天橋に到着!まさきがうざいですね。DSC_0457.JPG

ここは、いつも野生動物の糞がころがっているんですよ。DSC_0459.JPG

今日はニャンコたちがたくさんいました。DSC_0467.JPG

ここからは小原宿本陣方面に向かいます。

やっと、まさきに邪魔されずに撮影できた、eちゃんのかわいいソロ写真。DSC_0471.JPG

この蛾は見事なカモフラージュでしたよ。DSC_0472.JPG

さぁ、ここからは小仏峠越えコースで小仏峠を目指します。DSC_0474.JPG

まさきがばててきたので、ちょっと休憩。DSC_0478.JPG

小仏峠に着いたので記念撮影です。DSC_0483.JPG

まさきも一緒に記念撮影したのですが、私の記念写真はありません。DSC_0488.JPG

そうそう、eちゃんは私と同じカメラなので、私のレンズを付けて撮影を楽しんでいたんですよ。DSC_0492.JPG

趣味が同じだと、楽しいですよね。

ここから相模湖ダムをみると、ずいぶんたくさん歩いたって気がします。DSC_0495.JPG

小仏城山に向かう途中で、ヤマユリを撮影するeちゃんを、すけべな顔でみつめているまさき。DSC_0497.JPG

まさきも撮影していましたが、お祈りしているようで、なんかカッコ悪いですね。DSC_0503.JPG

小仏城山に到着です。

暑くて汗をたくさんかいていたので、かき氷を食べたかったのですが、お腹が心配だったのでなめこ汁にしました。DSC_0505.JPG

まさきは、青りんごのかき氷(小)を注文。DSC_0513.JPG

eちゃんはイチゴの城山もり、最高の笑顔です。DSC_0516.JPG

こうして並べてみると、城山もりの迫力が伝わってきますね。DSC_0524.JPG

色づいて、とっても美味しそうになってきましたよ。DSC_0535.JPG

ほてった身体にご褒美です。DSC_0542.JPG

昼食も食べてのんびりしてからは、東海自然歩道で下山です。

せっかくいい写真なのに、なんでまさきのおしりが写っているの?DSC_0546.JPG

ここまでは登り続きで、ばてていたまさきですが、元気を取り戻したようです。DSC_0549.JPG

eちゃんを撮影しようとしたら、なぜか私の後ろにいたまさき。DSC_0552.JPG

上りでは、かなり後ろをひとり歩いていたのに、、、、、邪魔

弁天橋が、みえてきたので撮影するeちゃん。DSC_0556.JPG

ちょっと霞んでいましたが、相変わらずいい風景です。DSC_0559.JPG

まさきがこけて遅れていたので、eちゃんのソロ写真が撮れました。DSC_0561.JPG

ここで、沢におりて休憩です。DSC_0573.JPG

なんて無様な恰好なんでしょうね。DSC_0579.JPG

それに比べ、eちゃんは美しく休憩を楽しんでいました。DSC_0587.JPG

さぁ、たっぷり休憩したので駐車場に戻りますかね。

最後の急坂に大苦戦のまさき。DSC_0589.JPG

それに比べ、元気に登り切ったeちゃん。足のけがを感じさせませんでした。DSC_0592.JPG

運動不足でかなり太ったまさきは、杖をつきながらなんとか登っていました。DSC_0593.JPG

やっと、相模湖ダムに戻ってきました。DSC_0596.JPG

この写真、まさきがeちゃんに怒られているようにみえますね。DSC_0598.JPG

ハイキングのあとは、わたしの家でかるく反省会という名の呑み会。

ガクはeちゃんに大興奮でした。DSC_0603.JPG

ということで、とっても楽しい一日でした。


タグ:
nice!(71)  コメント(9) 

nice! 71

コメント 9

eちゃん

週末は城山ハイキングツアーありがとうございました。
人気の高尾山エリアですが、さとしさんのおかげで人気の少ないコースをマイペースで登ることができました。
猛暑の中頑張って登った体に城山盛りのかき氷がしみうま~(><)v

足の様子もまずまずでしたのでこれから山登りを復活して丸くなったあごのラインをシャープにしたいと思います。
また登りに行きましょ~。まずはiちゃんトレーニング頑張って!
by eちゃん (2018-07-17 23:29) 

eちゃん

下山後の反省会?では、美味しいお酒とご飯をご馳走様でした^^


by eちゃん (2018-07-17 23:34) 

takenoko

小原宿本陣、小仏峠、いつ頃になるかな。
by takenoko (2018-07-18 06:03) 

ナビパ

お仲間と楽しいひと時でしたね。
撮影会にもなって本当に楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-07-18 06:41) 

ニコニコファイト

うわ~!ニャンコがいっぱい^^
by ニコニコファイト (2018-07-18 07:24) 

夏炉冬扇

かき氷たべられずに残念でした。
楽しいお友達いてグッドですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-18 15:26) 

Mitch

いつものメンバーで楽しい一日でしたね^^
かき氷は残念でしたが、やはり体力的にはさとしさんが一番ですね。
by Mitch (2018-07-18 18:01) 

JUNKO

皆さん颯爽としていますね。若いっていいな。ハイキングなんて言葉は今や死語です。
by JUNKO (2018-07-18 18:35) 

さとし

>eちゃん
本当にありがとうございました。
ものすごく楽しい思い出ができましたよ。
これに懲りず、また一緒に遊んでくださいね。
できれば、まさき抜きで。

>takenokoさん
あと少しじゃないですか、takenokoさんの写真楽しみにしていますよ。

>ナビパさん
たまには友人とのんびりハイキングってのも最高ですね。

>ニコニコファイト さん
ここのニャンコはみんなかわいい顔をしているんですよ。

>夏炉冬扇さん
私も思い切りかき氷を食べたかったなぁ。

>Mitch さん
さすがに普段、たくさん走っているので、歩いての登山は楽勝ですよ。

>JUNKOさん
そんなに若くないんですよ、特にまさきは。
by さとし (2018-07-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/14 高尾山周辺2018/7/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。