SSブログ

2018/7/14 高尾山周辺 [高尾山]

3連休初日は、いつものようにガクとお散歩してから、山へランニングに行ってきました。


お天気は3日とも良さそうですが、これはちょっと暑すぎですね。

まずはオニヤンマがいたので撮影。P7140003-001.JPG

ブンブン飛ぶ音が聞こえてので見上げてみると、アオカナブンの集団がパーティーしていました。P7140013-001.JPG

アオカナブンの近くには、私が子供の頃から大好きだったミヤマクワガタがいたんですよ。P7140016-001.JPG

もの凄くうれしかったのですが、捕まえられそうでとっても心配になりました。P7140024-001.JPG

くれぐれも言っておきますが、ここは自然公園ですから昆虫採集はダメですよ。

ジブリの映画にでてきそうなかわいいキノコが生えてきましたね。P7140026-001.JPG

ヤマユリは香でも楽しませてくれます。P7140035-001.JPG

やっと撮影できた鳥さんはヒヨドリでしたが、こんな背中でしたっけ?P7140038-001.JPG

もしかして、幼鳥だとこういう模様なんですかね?P7140039-001.JPG

これはあまりかわいくないキノコでした。P7140044-001.JPG

またしてもミヤマクワガタに遭遇、さっきのより小さいけどかっこいい形でした。P7140048-001.JPG

スミナガシは相変わらず吸血鬼のようで、不気味なチョウチョですよね。P7140057-001.JPG

沢で遊んでいたら、目の前にこの子がいたんですよ。P7140070-001.JPG

これはアカガエルさんですかね?P7140076-001.JPG

そうそう、今週はこのCD+DVDを買っちゃいました。
The Fugitive

The Fugitive

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Esote
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: CD+DVD
CDは持っているですがマルチチャネルで聴いてみたかったので、ずっと欲しかったのが突然の値下げ。
私が購入した価格は1,340円、半額以下になっていて超ラッキーでした。
そうそう、とうとうワールドカップ終わっちゃいましたね。
私の予想が当たってフランスが優勝、VARが導入された時点で南米勢の優勝はない気がしたんですよ。
さぁ、これからJリーグが再開しますが、われらが鹿島アントラーズはさっそく植田が海外移籍しちゃうし、昌子もどうなることやら。
補強のニュースを楽しみにしていたのに、結局いなくなるニュースばかりでとっても心配です。


nice!(62)  コメント(13) 

nice! 62

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

あら、蛙さん可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 17:51) 

green_blue_sky

キノコ、面白い形のもあるのですね(^_^;)
カエルさん、警戒モード?
by green_blue_sky (2018-07-16 17:54) 

Mitch

自分は傘が開く前のタマゴダケが好きですね^^
高尾山でも見たことがありますが、赤い傘がきれいですね。
by Mitch (2018-07-16 17:56) 

takenoko

この暑い中出かけているのですか?危険な暑さと言ってますが・・
by takenoko (2018-07-16 20:51) 

hatumi30331

イソヒヨドリさんですね
by hatumi30331 (2018-07-17 07:58) 

hatumi30331

たぶん(^o^;)
昆虫たち、元気ですね
by hatumi30331 (2018-07-17 08:00) 

hatumi30331

今から、学校にゲストティーチャーです❗
頑張って来ます
by hatumi30331 (2018-07-17 08:01) 

いろは

こんにちは^^
キノコがもう生えてきたのですね。
やはり少し早いのでしょうか...可愛いですね♪
高尾山はやはり自然がいっぱいで素敵なところですね(^^)
by いろは (2018-07-17 17:20) 

夏炉冬扇

アカガエル。
貴重なカエルさん。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:29) 

テリー

キノコが、かわいいですね。
by テリー (2018-07-17 21:35) 

poko

3連休、暑かったですね。
この暑さはまだ暫く続くみたいなので
お散歩もランニングも気を付けて下さいね!
アオカナブン、きれいですね。
こんな集団を見つけたら嬉しくなっちゃいそうです。
by poko (2018-07-17 22:09) 

JUNKO

カナブンさんのエメラルドグリーン、きれいですね。
by JUNKO (2018-07-18 18:37) 

さとし

>green_blue_skyさん
この可愛さがわかる女性って、気が合いそうです。

>green_blue_skyさん
これからはキノコが私を楽しませてくれそうですよ。
カエルはのんびりしていましたよ。

>takenokoさん
危険な暑さはヒトの作った不自然な環境下ですよ。
自然界は大丈夫なんですよ。

> hatumi30331さん
苦戦されていますね。
そんな中でコメント頂き、とても光栄ですよ。

>いろはさん
本当に一年中楽しませてもらってますよ。
感謝しなくちゃ。

>夏炉冬扇さん
カエルってかわいいですよね。
これからも追い続けますよ。

> テリーさん
今シーズンは、いいキノコの写真が撮れるように頑張ります。

>pokoさん
確かに暑い日が続いていますね。
お互い気を付けましょうね。
アオカナブン、すごく綺麗でしょ。

>JUNKOさん
そうなんですよ、この色とても綺麗ですよね。
by さとし (2018-07-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/7/8 弁天橋2018/7/15 ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。