SSブログ

2022年3月 第3週 part Ⅲ [景信山]

だいぶ在宅勤務の日のジョギングが定着してきまいた。

今週は2回走って1回は10kmを50分以上かかっちゃいましたが、もう1回は46分を切ることができましたよ。


そして、もうひとつ健康のために始めていることがあるんです。

それはタバコの本数を減らすことなんですけど、順調に一日10本ペースにすることができています。


長く続いているコロナに加え、地震があったり、戦争が始まったりでいろいろ大変な世の中になっていますが、前日の雨も止みましたので、この日も元気に山へランニングに行ってきました。


カタクリは今にも咲きそうですね。               P3190086.JPG



って思っていたら、ショウジョウバカマが咲いていたんですね。P3190089.JPG

これは何でしたっけ?ニオイカントウ?P3190097.JPG

小下沢梅林の梅もやっと咲きましたね。P3190102.JPG

水滴がかわいく乗っていますね。                     P3190109.JPG

ハナネコノメソウもあちこちで、見かけるようになりました。P3190110.JPG

この日飛んでいたのは、テングチョウだけでした。P3190130.JPG

富士山は頭だけ、見えましたよ。                     P3190133.JPG

ミソサザイが巣作りを始めたようです。                    P3190158.JPG

たくさん苔を咥えていますね。                            P3190163.JPG

ヨゴレネコノメソウも咲き始めています。P3190175.JPG

そうそう、山ではタゴガエルが鳴き始めていたんですよ。

今シーズンは、写真を撮りたいけど無理かな。


ジョウビタキが元気に鳴いていました。              P3190182.JPG

これは、ユキワリソウかな?                           P3190187.JPG

もう、タカオスミレも咲いていたんですね。P3190189.JPG

そして、これはカキドオシかな?           P3190194.JPG

ここまで来るまで、蕾ばかりでしたが、ここでは咲いていたニリンソウ。P3190195.JPG


一気にいろいろな花が開花し始めていますね。


花だけではありません。

大好きなスポーツも盛り上がってきました。


大相撲では、高安が絶好調!

隆の勝が、今一つ調子がでないのが気になります。


F1はなんだかかっこ悪なりましたが、とりあえずフェルスタッペンの調子が良さそう。

メルセデスはてっきり、今シーズンに合わせて凄いマシンを用意していると思ったのに、イマイチなスタートですね。決勝はどうなるか、気になるところです。


Jリーグは鹿島アントラーズが逆転勝利!

勝ったとはいえ、あの先発メンバーは?です。

新しい監督さん、戦う戦士を選んでくださいよ。


で、音楽の方では、この前買ったこのCDが予想以上に良くて大満足です。

THE REUNION ALBUMS 2007-2012

THE REUNION ALBUMS 2007-2012

  • アーティスト: ASIA
  • 出版社/メーカー: ADA/BMG RIGHTS MANAGEMENT
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: CD


nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

夏炉冬扇

タバコ、もう1踏み込みなさいませんか。
私はタバコには縁なくずーと生きてます。
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 18:59) 

くまら

もうカタクリですか?早いですね
数年前に禁煙チャレンジして
上司のパワハラストレスのおかげで2ヵ月で撃沈
それ以降、諦めちゃいました
by くまら (2022-03-20 20:34) 

テリー

ハナネコメソウ、かわいいですね。
by テリー (2022-03-21 10:31) 

いろは

こんにちは^^
カタクリの雫を纏った姿が素敵ですね♪
我が家のニリンソウは駄目になりました^^
キクザキイチゲはやはり花が付きませんでした。
育てるのは難しいです^^
by いろは (2022-03-21 17:32) 

Mitch

当地のカタクリ、先週は葉っぱが確認できただけでしたが、
今週は開花を見られるかな?
by Mitch (2022-03-21 18:20) 

さとし

>夏炉冬扇さん
もう一歩がなかなか、、、、、
今でさえ、我慢しているとき、とっても辛いんです。

>くまらさん
本当にびっくりですよ。
ついこの前まで、寒くてしかたなかったのに、一気に春が訪れましたね。
禁煙、2か月続いたってだけで、凄いと思います。

>テリーさん
そうなんですよ、小さくて可愛い花ですよね。

>いろはさん
ニリンソウ、残念でしたね。
今日行った場所、もの凄くニリンソウが生えていました。
来週あたり咲いたら、感動しそうでしたよ。

>Mitchさん
不思議ですね、それだとこちらと同じタイミングじゃないですか。
お花によって、開花の切っ掛けが違うんでしょうね。
by さとし (2022-03-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。