SSブログ

2022年3月 第3週 part Ⅰ [片倉城址公園]

この時期、いろいろな花が咲くので、近所の公園のチェックは欠かせません。


ということで、ガクと奥さんと一緒に、カメラを持ってお散歩です。DSC_2340.JPG

ガクはお花なんて、全く関係なく嬉しそうです。DSC_2342.JPG

セツブンソウは大分くたびれていましたが、ユキワリソウはまたこれから?DSC_2347.JPG

花なんていいから、早く行こうよって言ってます。DSC_2348.JPG

せっかく来たので、ユキワリソウを撮影です。DSC_2351.JPGDSC_2358.JPGDSC_2368.JPGDSC_2370.JPG

結構咲いてましたね。


この日はイカルの群れが、大騒ぎしていました。DSC_2391.JPG

シロハラもカサカサ音を立てながら、活動していました。DSC_2399.JPG

尻尾が、立ちっぱなしのガクです。DSC_2408.JPG

遠くから撮影してみたら、何でそんなところにいるんだよって、ガクが言ってます。DSC_2440.JPG

芝生の上で、大喜びのガクです。                     DSC_2457.JPG

DSC_2474.JPGDSC_2506.JPG

ヒキガエルは冬眠から覚めたら、いきない恋の季節。DSC_2515.JPG

いつの間にか、たくさん卵を産んでいました。DSC_2537.JPGDSC_2549.JPG

そして、ミシシッピアカミミガメも、冬眠から覚めたようです。DSC_2561.JPG


そうそう、前回紹介したローリングストーンズに続いて、今更ですがAsiaにはまっています。

正直、ファーストアルバムが凄過ぎて、それ以降あまり気にしていませんでしたが、今聴くと凄くいいんですよ。

ということで、これを買っちゃいました。

THE REUNION ALBUMS 2007-2012

THE REUNION ALBUMS 2007-2012

  • アーティスト: ASIA
  • 出版社/メーカー: ADA/BMG RIGHTS MANAGEMENT
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: CD

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

斗夢

ガクちゃん、暖かさに刺激されたか楽しそうにダンスしていますね^^。
by 斗夢 (2022-03-15 05:28) 

いろは

こんにちは^^
ガクちゃんがとても嬉しそうですね♪
雪割草が素敵です。
by いろは (2022-03-15 16:23) 

夏炉冬扇

イカル、見かけたことがないような。
水がぬるんで、カエルに亀。
ガクちゃん、元気です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-15 18:13) 

Mitch

イカル、最近見ないと思ったら、貴地でたむろしていたんですね(笑)
ガクちゃん、久しぶりに3人(?)揃っての散歩で嬉しそう^^
by Mitch (2022-03-15 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もうカエルも出てきているのでやすね。
しかも、卵を産んでるんでやすね。
オタマジャクシって、春の風物詩でやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-15 19:20) 

さとし

>斗夢さん
そうみえますか、犬も嬉しいんでしょうね。

>いろはさん
ガクはここが大好きなので、大喜びなんですよ。
雪割草はいいですよね、いろいろな色があって楽しめます。

>夏炉冬扇さん
イカルはひとりでしゃべっているので、鳴き声を覚えると、結構見つけられますよ。
気温も上がってきましたが、水温も上がっているんでしょうね。

>Mitchさん
そうでしたか、みんな八王子に集まっていたんですね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ついこの前まで、あれだけ寒かったのに、もうオタマジャクシですよ。
なんだか、ワクワクしますね。
by さとし (2022-03-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。