SSブログ

2021年 ゴールデンウィーク partⅢ [大垂水峠]

この日も元気にランニング、ひとりで走る分には、感染リスクはないと思ってます。



水浴びをしたエナガちゃん、かわいいですね。P5013839.JPG

これはアオシャクでしょうが、何アオシャクだかわかりませんが、ナミガタウスキアオシャク?P5013843.JPG

こういう蕾をみつけると、期待しちゃいますよね。P5013845.JPG

他の場所ではまだ蕾だったのに、ここでは満開だったエビネです。P5013847.JPGP5013856.JPG

ヒメハギも場所によっては、まだ元気に咲いていました。P5013863.JPG

これはホソバテンナンショウかなぁ?P5013872.JPG

山の上でも、あちこちでキンランが咲き始めていました。P5013875.JPG

低い場所にフジの花が咲いていたのでアップで撮影。P5013881.JPG

この日、唯一出会えた鳥さんはクロツグミでした。P5013892.JPG

オオルリもキビタキも鳴き声はよく聞こえたのに、結局撮影できませんでした。

ゴールデンウイークとしては、人が少なめの高尾山頂上。P5013925.JPG

雷が鳴り始めて、今にも雨が降ってきそうだったので、急いで下山しました。

下山したら晴れてましたけどね、、、、、、


P5023937.JPGP5023933.JPG

タグ:クロツグミ
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

いろは

こんにちは^^
エナガちゃん、出会ったことがないのです。
近くの公園にいるらしいのですが...
ハンショウヅルの蕾でしょうか。
咲くのが楽しみですね。
キンランが美しいですね♪ 盗まれないと好いのですが^^
by いろは (2021-05-03 17:14) 

Mitch

上空に寒気が入り込んでいるとのことで、
このところ毎日天気が不安定ですね。
by Mitch (2021-05-03 18:14) 

さとし

>いろはさん
そうですよ、ハンショウツルですよね。
思い出せました、ありがとうございます。
動植物を盗みに来る人、地獄に落ちて欲しいです。

>Mitchさん
多少の雨は覚悟の上って感じででかけてますよ。
by さとし (2021-05-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。