SSブログ

2020/1/25 奥高尾 [大垂水峠]

25日の土曜日は、なんだかすっきりしない天気。

昼食を食べてから、ランニングに行ってきました。


こういう天気の日は、鳥さんに出会えそうな気がしたのですが、全く出会いがないまま大垂水峠に到着。P1250251.JPG

林道にいたのはシロハラでした。   P1250253.JPG

花をみかけない中、元気に咲いていたのはクサイチゴ。P1250262.JPG

高尾山頂上から、富士山は見えませんでした。P1250266.JPG

なんのために、重たいレンズを装着して走ったのかって感じの日でした。


豚耳を大事に見守っているガク。

なんだか唸っていて、近づくと噛みつくんですよ。    P1260270.JPG


そうそう、この日は昨日届いたコウヤノマンネンゴケを植えてみました。P1260283.JPG

後は、綺麗な苔を買って植えれば完成です。

苔って、見ていると癒されませんか?

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

美美

綺麗な苔や水草には癒されますね。
ガクくんおやつ盗られちゃうと思ったのかなあ(^^)
by 美美 (2020-01-28 13:11) 

poko

苔って癒されますよね~。好きですよ!
昔、近所に生えてる苔で苔玉を作りましたが
あっという間に枯れました(--;
ガラスの器に植物が入ってるのってテラリウムって言うのかな?
素敵ですよね。
こういうのもやってみたいんだけど
すぐにダメにしちゃいそうなんですよね~(^^;
by poko (2020-01-28 16:06) 

夏炉冬扇

クサイチ、鮮明ですね。
ガクちゃんかみつくのはいけません。
by 夏炉冬扇 (2020-01-28 16:22) 

Mitch

ガクちゃんお預けされて怒っているのかな~^^;
by Mitch (2020-01-28 18:21) 

moz

ガク君、取られないように? なんでしょうか?
気分の問題? 笑
苔を育てられているんですね。苔もこうやって育てると可愛いのでしょうね ^^
by moz (2020-01-29 06:15) 

さとし

> 美美 さん
苔はいいですよね。
癒されますよ。
ガクはおっしゃるとおり、取られないように見張ってます。

>poko さん
うちの奥さんも苔玉を作ったんですよ。
枯れないといいなぁ。

> 夏炉冬扇 さん
ガクは大好きなものを手に入れると、人が変わるんです。
イヌですけどね。

>Mitch さん
豚耳におあずけは通用しません。
何が何でも人に渡さないって、見張っているだけなんですよ。

>mozさん
ガクは欲張りなので、絶対渡さないようにしているんですよ。
苔は面白いですよ。
いろいろ種類があって、これから楽しみです。
by さとし (2020-02-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/1/24 奥高尾2020/1/26 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。