2019/10/16 奥高尾 [一丁平]

昨日は高尾山の裏からせめて登れなかったので、この日は表からチャレンジするために家から走って行きました。

浅川の滝周辺も崩れています。   PA163636.JPG

清滝駅に着くと、1号路と6号路が通行止めになっていたので、東京高尾病院経由で霞台を目指しました。

誰もいないと思ったのに、結構人がいてびっくり。

幼稚園児たちも登っていたんですよ。

頂上からは奥高尾方面に行ってみたのですが、尾根道はあまり被害がなかったようで、すんなりと一丁平に行けました。

一丁平でUターン、帰りはもみじ台北側のまき道を走りましたが、逆沢作業道は通行止めでした。

この後は5号路から4号路にでて下山。

霞台から蛇滝コースで下山しようとしたら通行止め。

しかたがないので、行きと同じ道で下山しました。

高尾山からも浅川沿いを走って帰ったので、走行距離は軽く20kmを超えてしまいましたよ。

なんだかオリンピックのマラソンと競歩の会場が札幌に変更になったようでいろいろニュースになっていますが、私は東京でも問題なくできるということを示せなかったからだと思います。

確かに変更に伴う対応が大変なのは理解できますが、それ以前にマラソンや競歩が問題なくできないと話にならないんじゃないかなぁ。

この分だと、その他の競技も東京以外での開催になるかも、、、、