SSブログ

2019/9/16 奥高尾 [小仏城山]

月曜日は朝から雨でしたね。

奥さんと買い物に行って、paypayで支払い1000ポイントゲットです。

家に帰ったら雨が止んだので、ガクとお散歩に行ってからランニングにでかけました。


雨上がりといえばカタツムリ、たくさんいましたよ。P9160550.JPG

ミズヒキソウの花に水玉ができていました。P9160557.JPG

これは昔からよく見かけますが、名前を調べたことないんです。ミヤギノハギ?P9160560.JPG

これはアキノタムラソウでしょう、きっと。P9160566.JPG

ネジマキソウもマクロで撮影すると、とても可愛いですね。P9160569.JPG

ツリガネニンジンもまだまだ元気です。   P9160573.JPG

角がとってもカッコいいカメムシでした。P9160585.JPG

雨に濡れたヒガンバナはちょっと不気味かも。P9160593.JPG

ミドリヒョウモンが仲良くアザミに止まっていました。P9160610.JPG

これはノササゲですかね?     P9160619.JPG

なんだか、こんなお菓子がありますよね。P9160621.JPG

ナナフシもかなり大きくなりましたよ。P9160626.JPG

せっかくマクロレンズを装着してきたので、ムラサキホウキタケを撮影しました。P9160639.JPG

ついでにギンリョウソウモドキも下から撮影。P9160652.JPG

ここでご年配のご婦人とお知り合いになったら、これからサメカズラを探しに行くとのことで、ご一緒させて頂きました。

途中、キジョランの実がなっているのを教えて頂きましたが、もう咲いていたとは気が付きませんでした。

P9160658.JPG

その後、ふたりで一生懸命探していたら、先に見つけられちゃいました。P9160685.JPG

地面にはたくさんのサメカズラの花が落ちていましたが、こっちの方が綺麗かも。P9160696.JPG

久しぶりに見た、気の毒なバッタ。白いものは何でしょうね?P9160707.JPG

ツリフネソウがたくさん咲いていますが、まだキツリフネも元気です。P9160711.JPG

ニャンコがのんびりしていたので撮影。P9160712.JPG

ニャンコをアップしたので、ガクも載せてあげないといけませんね。P9130246.JPGP9130251.JPG


水曜日は鹿島アントラーズ負けちゃいましたね。

実際は引き分けでしたが、アウェイゴールをとられたので準決勝進出できず。

とても残念です。

惜しいシーンがたくさんあったんですけどね。

やはり三竿の怪我が痛い、それと上田の投入が遅すぎって気がしました。


これで4冠の夢はなくなりましたが、3冠目指して切り替えましょう。


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

takenoko

ミズヒキソウの水滴、めったに見られませんね。
by takenoko (2019-09-20 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

泡みたいなもので覆われたバッタ、いったい何がどうしてこうなっちゃったんでやしょうね。
謎でやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 18:41) 

Mitch

ガクちゃんの2枚目の写真、まさにぬいぐるみですね^^
by Mitch (2019-09-20 18:59) 

JUNKO

ミズヒキソウの水滴見事に撮られていますね。どれも美しいです。
by JUNKO (2019-09-20 20:42) 

夏炉冬扇

このニャンちゃん姿勢がいい。
顔は忍者風ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-20 20:53) 

さとし

> takenoko さん
雨上がりだと比較的観察できるんですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
寄生虫なんですかね、気の毒でしたよ。

>Mitchさん
縫いぐるみみたいなのに噛むんですよね。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
三脚があれば、もっと綺麗に撮れるんでしょうね。

>夏炉冬扇 さん
本当ですね、確かに忍者みたいです。
by さとし (2019-09-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/15 高尾山2019/9/17 北高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。