SSブログ

2019/7/30 相模湖周辺 [弁天橋]

火曜日も朝からとってもいいお天気、暑いです。


ということで、涼みに行ってきました。

まずはジャコウソウが咲いていたので撮影。P7306707.JPG
走っていると、セミがびっくりして逃げ出すんですよ。P7306710.JPG

ナナフシは相変わらずストレッチをしています。P7306716.JPG

今日もアオゲラが大きな声で叫んでいました。P7306740.JPG

弁天橋のニャンコ、なでなでしました。P7306756.JPG

お約束の弁天橋、誰もいませんでした。P7306758.JPG

エナガがいたので撮影です。P7306761.JPG

この日はニャンコがたくさんいましたよ。P7306767.JPG

この涼しい場所でのんびり休憩です。P7306772.JPG

モンキアゲハがいたのですが、うまく撮れませんでした。P7306775.JPG

夏になると、キリギリスがたくさん鳴いていますね。P7306782.JPG

ここにくると必ずいるアマガエルです。P7306787.JPG

アオバセセリが給水していたので撮影できました。P7306810.JPG

夕方はガクとお散歩です。DSC_2197.JPG

これはヒメウラジャノメかな?DSC_2209.JPG

とても暑かったので、なるべく木陰を歩くようにしました。DSC_2213.JPG

とはいえ、ガクには辛かったようです。DSC_2214.JPG

nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

poko

滝がとても素敵に撮れてて涼しげです。
by poko (2019-08-01 15:02) 

Mitch

エナガの次のニャンコ、怖い目をしていますね!?
by Mitch (2019-08-01 18:15) 

ゆうみ

ガクちゃん暑いの本当に辛いのね。
by ゆうみ (2019-08-01 19:17) 

テリー

アオゲラがいるのですね。でも、なかなか、見つけるのは、大変そうです。
by テリー (2019-08-01 20:27) 

さとし

>poko さん
冷えた水が火照った身体をさましてくれて助かります。

>Mitch さん
実物はかわいいんですけど、写真だと確かに怖い目ですね。

>ゆうみ さん
毛むくじゃらですからね。
暑いんだと思います。

> テリー さん
鳴き声が派手なので、意外と見つかりますよ。
by さとし (2019-08-02 15:08) 

夏炉冬扇

ニャンちゃんもドッタリですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 19:31) 

さとし

夏炉冬扇さん
動物たちだって、辛い夏なんですよね。
by さとし (2019-08-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/29 南高尾山陵2019/8/1 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。