SSブログ

2019/8/1 奥高尾 [景信山]

昨日の水曜日は小学校時代からの友人が遊びにきてくれたので、ランニングはお休みして昼間からずっと飲んでいました。

夜はわれらが鹿島アントラーズは悔しい引き分け。

あの時間帯の失点はいけませんね。


でもって木曜日ですが、朝から暑かったけどランニングにでかけました。


キリギリスは暑い中でも元気に鳴いています。P8016825.JPG




珍しくウラギンシジミが羽を広げてくれました。P8016836.JPG

山に入ると木陰が多くて、快適になります。

今年はよくアオバセセリに出会えます。この子は色がちょっと薄いかな。P8016848.JPG

カナヘビがいたので撮影です。P8016854.JPG

キノコはもっと増えるかと思ってましたが、暑くなったせいかあまり見かけません。P8016859.JPG

ありゃま、ムラサキシジミも羽を広げてくれましたよ。P8016872.JPG

ちょっと露出がおかしいけど、面白い感じに撮れたのでアップします。P8016896.JPG

これはクロアゲハ?モンキアゲハ?P8016914.JPG

これは飛んでいるときに白い大きな模様が見えたのでモンキアゲハだと思います。P8016919.JPG

最後はマドガですかね?P8016876.JPG

暑いのでエアコンの利いた部屋で甘えているガク。P8016922.JPGP8016929.JPGP8016933.JPG

そういえば昨日来てくれた友人は、

「昔からどういうわけか犬に好かれるんだよね。」

と言いながらガクをなでようとしたら、ガクに噛まれました。



nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

夏炉冬扇

こちらも昼間、ワンにエアコン入れて外出しました。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 20:56) 

さとし

夏炉冬扇 さん
そのお気持ちよーくわかりますよ。
by さとし (2019-08-03 14:41) 

yamagara22

アオバセセリいいですね。アオバセセリが見られる周囲にアワブキは見られませんか。アオバセセリの食草です。
by yamagara22 (2019-08-03 15:57) 

さとし

yamagara22さん
アワブキを知らなかったので調べてみましたが、こんな感じの植物よく見かけてますよ。
この近くにいるってことなんですね。

by さとし (2019-08-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/30 相模湖周辺2019/8/2 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。