SSブログ

2019/7/12 奥高尾 [蛇滝]

金曜日も山に着いたら雨。

天気予報が全く当たりませんよ。


まずは美味しそうなキノコから。P7124738.JPG
涼しかったせいか、セミの活躍はこれからですかね。P7124739.JPG

ちょっと綺麗なハチがいました。ルリジガバチ?P7124747.JPG

スズサイコはもうお終い、でも上にあるのは蕾かな?   P7124756.JPG

雨の中登場してくれたのは、キマダラセセリ。P7124762.JPG

せっかくオオルリがいたのに、うまく撮れませんでした。P7124781.JPG

で、これはウグイスの幼鳥かなぁ?P7124792.JPG

アサギマダラは高いところにいました。P7124823.JPG

花もビショビショですね。P7124826.JPG

霧が濃くなって、ぼやけてしまったキビタキ。P7124830.JPG

とっても空いていた1号路でした。P7124844.JPG

雨といえば、やはりカタツムリですよね。P7124846.JPG

八王子のイワタバコは、まだ蕾でしたよ。P7124855.JPG

ガクは家でのんびりしています。P7154930.JPGP7154934.JPG


nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

テリー

アサギマダラ、雨の中、耐えている感じですね。
by テリー (2019-07-15 23:35) 

さとし

テリーさん
雨もうんざりですが、気温の低さもビックリですよね。
by さとし (2019-07-16 17:46) 

Mitch

ガクちゃん、雨に降りこめられてがっかりですね!?
by Mitch (2019-07-16 17:48) 

さとし

Mitchさん
そうなんですよ。
最近お散歩も、近所ばかりで物足りなそうです。
by さとし (2019-07-16 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、もう羽化してるセミもいるのでやすね。
もうすぐ梅雨も明けて、蝉しぐれの季節になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-16 19:28) 

ゆうみ

ガクちゃん ゆっくりしてね。
そのお鼻のめんこいこと
by ゆうみ (2019-07-17 01:21) 

poko

のんびりガク君に癒されるわ~。
by poko (2019-07-17 16:18) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
やはりセミが鳴かないと、夏って気がしませんよね。

>ゆうみ さん
ものすごくゆっくりしていますよ。
寝てばかりです。

>poko さん
私も癒されてますよ。
by さとし (2019-07-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/11 奥高尾2019/7/13 南高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。