SSブログ

2019/4/21 奥高尾 [大洞山]

日曜日は朝からいいお天気。

昨日走れなかった分も、楽しまなくちゃ。


まずは、ちょっとくたびれてきたムラサキケマン。P4211095.JPG

あれ?キビタキもいつの間にかやってきてたんですね。P4211104.JPG

このウグイスは、冬の鳴き方をしていました。P4211107.JPG

ムラサキがとっても綺麗だったスミレ。P4211112.JPG

小仏城山頂上はまだ、サクラが綺麗でしたよ。P4211115.JPG

富士山もぼんやりと見えました。P4211132.JPG

ミツバツツジはまだまだ、綺麗に咲いています。P4211135.JPG

スミレに負けじと、たくさん咲いていたのはヒトリシズカ。P4211140.JPG

さらに頑張っていたのは、イカリソウでした。P4211143.JPG

ヤブレガサも見かけるようになりました。P4211152.JPG

久しぶりの大洞山で記念撮影。P4211161.JPG

ここからUターンして戻ります。

この鳥さんは誰?シメかなぁ。P4211174.JPG

オオルリは相変わらず高いところにいて、まともな写真が撮れません。P4211178.JPG

カラスが何か咥えていたので撮影。P4211191.JPG

どうやら、このカエルさんを咥えていたようです。P4211195.JPG

ちょっと低いところに登場してくれたオオルリ。P4211203.JPG

オオルリ♀も登場してくれたのですが、うまく撮れませんでした。P4211224.JPG

いつになったら、まともなオオルリの写真を撮れるのか。P4211242.JPG

林道を横切っていたのはコジュケイです。P4211259.JPG

高尾山頂上は人がたくさんいて、休憩する気になりませんでした。P4211265.JPG

帰り道でみつけたラショウモンカズラ。P4211270.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩です。DSC_3701.JPG

ウグイスがいたので撮影。DSC_3760.JPG

ほーーーーーーーーーー、ほけきょ。DSC_3788.JPG

ガクは道草ばかり食べてます。DSC_3793.JPG

キジもよく見かけるようになりました。DSC_3812.JPG

nice!(68)  コメント(8) 

nice! 68

コメント 8

JUNKO

ヤブレガサって名前面白いですね。羽を開いた鶯初めて見ました。素敵ですね。
by JUNKO (2019-04-24 22:08) 

ゆうみ

ガクちゃんは道草をしながら サラダバーも食べるのですか?
by ゆうみ (2019-04-24 22:44) 

takenoko

本物のサングラス姿だったら、ちょっと怖いです。山道ですれ違いたくないな
by takenoko (2019-04-25 09:11) 

hatumi30331

お久しぶりです。
スミレ、可愛いね。 
今日は、暑いです。
夏は、目の前かも…
by hatumi30331 (2019-04-25 11:59) 

夏炉冬扇

カラスはメメメ。記事はナイス。
by 夏炉冬扇 (2019-04-25 18:09) 

Mitch

↑ takenokoさんと同意見です。
もし出会ってしまったら、目をそらしてすれ違うかも??
by Mitch (2019-04-25 18:42) 

poko

お天気がいいと高尾山頂上は人が多いですね。
いろんな鳥や可愛い花たちが増えて楽しそうです。
by poko (2019-04-26 11:41) 

さとし

>JUNKO さん
JUNKO さんにそう言われると、とっても光栄です。

>ゆうみ さん
そうなんですよ。
草が好きで困っちゃいますよ。

>hatumi30331 さん
そうです。
私の大好きな季節が、もうすぐそこです。

> 夏炉冬扇 さん
メメメですか、いつもカラスにやらかされてますね。

>Mitch さん
サングラスなんてかけていませんから、ご安心を。

>pokoさん
高尾山は異常なくらい人がたくさんですよ。



by さとし (2019-04-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/4/20 ガクとお散歩2019/4/27 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。