SSブログ

2019/4/27 奥高尾 [小仏城山]

今日から10連休、最高ですね。

なのに朝からお天気はなんなの?

ガクとお散歩に行ったら、雨が降ってきて濡れてしまいました。DSC_3840.JPG
お散歩から帰ってからは、奥さんとお買い物。

スーパーの買い物の後に、ハードオフで南沙織のベストのレコードを買ってきました。


午後からはランニングにでかけたのですが、しっかり雨が降っていました。

おっ、大好きなエビネが咲いているじゃないですか。P4271289.JPG

オドリコソウも咲いていたので撮影。P4271297.JPG

これまた大好きなクマガイソウ。P4271303.JPG

アケビも咲いていましたよ。P4271307.JPG

ラショウモンカズラは、満開って感じです。P4271314.JPG

イチリンソウもだいぶ増えてます。P4271318.JPG

草だけでなく、木も花が咲き始めましたね。P4271322.JPG

大声で叫んでいたコジュケイを撮影できました。P4271356.JPG

雨だとアズマヒキガエルも林道に姿を現します。P4271377.JPG

ラッキー、キビタキが近くに登場してくれました。P4271414.JPG

嬉しかったので、もう一枚載せちゃいますね。P4271432.JPG

これも木に咲いていた花です。P4271438.JPG

試験管ブラシも咲いていたので撮影。P4271441.JPG

6号路は、チゴユリがたくさん咲いていました。P4271444.JPG

なんですか、これは?ヤマウツボ?   P4271452.JPG

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩。DSC_3842.JPGDSC_3851.JPGDSC_3861.JPG

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

ゆうみ

こちらはとても寒かったです。
残りの日 過ごしやすい天候でありますように
ガクちゃん めんこいな
by ゆうみ (2019-04-27 23:15) 

takenoko

昨日の雨に濡れたら寒かったでしょう。無理したらダメですよ。
by takenoko (2019-04-28 05:08) 

Mitch

今日は埼玉県の多聞院にクマガイソウなどの野草を見に行ってきました。
by Mitch (2019-04-28 18:11) 

夏炉冬扇

踊子草、黄色ですね。
みたことなし。
コジュケイ濡れて寒そう。
by 夏炉冬扇 (2019-04-28 19:10) 

さとし

> ゆうみ さん
GW中もガクを必ず載せますので、遊びにきてくださいね。

> takenokoさん
今回のGWは無理せず楽しんでますよ。

> Mitchさん
野草っていいですよね。
花に興味がない私が、必死に探してますよ。

>夏炉冬扇 さん
踊子草は私も最近知りましたが、面白い花ですよ。
by さとし (2019-05-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/4/21 奥高尾2019/4/29 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。