SSブログ

2019/2/16 探鳥 [小宮公園]

土曜日は久しぶりに探鳥にでかけました。

なかなか鳥さんに出えない中、最初に登場してくれたのはツグミちゃんでした。DSC_2000.JPG
シジュウカラはたくさんいましたよ。DSC_2017.JPG

突然、目の前に飛んできたカシラダカ。DSC_2023.JPG

ジョウビタキも近くに飛んできたんですよ。DSC_2045.JPG

何かが飛んできたと思ったら、オオタカでした。DSC_2140.JPG

空が白いと、うまく撮れませんよね。DSC_2156.JPG

シメちゃんは、広場でツグミちゃんと仲良くしていました。DSC_2163.JPG

アオジも登場してくれました。DSC_2172.JPG

ヤマガラちゃんの正面顔もかわいいですね。DSC_2184.JPG

最後はルリちゃん、本当は♂に会いたかったなぁ。DSC_2210.JPG

nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

JUNKO

ヤマガラちゃん可愛いですね。
by JUNKO (2019-02-18 22:41) 

ナビパ

最近は探鳥にあまり行っていません。オオタカと出会いたいです。
by ナビパ (2019-02-19 09:43) 

ramblin

 気合を入れて探鳥しましたね。オオタカ成鳥は
やはりカッコ良いです。
by ramblin (2019-02-19 14:12) 

poko

いろんな鳥に出会えてますね~。
ルリちゃんかわいい♪
by poko (2019-02-19 15:15) 

テリー

ヤマガラ、人なつっこそうで、かわいいですね。
by テリー (2019-02-19 15:44) 

夏炉冬扇

オオタカ威厳ですね。
ルリちゃん、かわいい目。
by 夏炉冬扇 (2019-02-19 17:49) 

Mitch

冬鳥が少ないと叫ばれている昨今、これだけの出会いがあればまずまずの成果といえますね!?
ルリの♂もきれいですが、♀の目も可愛くて悪くないですね。
by Mitch (2019-02-19 18:09) 

さとし

>JUNKO さん
鳴き声はかわいくないけど、写真だとかわいいですね。

>ナビパ さん
やはり猛禽に会えると得した気持ちになれますよね。

> ramblinさん
最近なまけていたので、気合をいれました。

>pokoさん
寒いとふっくらした鳥さんが可愛いですね。

>テリー さん
ヤマガラちゃんはかわいいですよね。
手にのってくれそう。

>夏炉冬扇 さん
もっと自然の中のオオタカに会いたかったなぁ。

>Mitchさん
でもやっぱり、♂に会いたかったですよ。
by さとし (2019-02-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/16 奥高尾2019/2/17 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。