SSブログ

2018/9/9 奥高尾 [小仏城山]

日曜日はガクとお散歩に行ってから、奥さんと買い物に行ってきました。

スーパーで買い物したから、ヨドバシカメラに行って電話を買いました。

電話って、ほとんど使わないのですが、ないと不安ですよね。

親機もコードレスになったので、ちょっと便利になるかな。


お買い物の後は、すぐに山へランニングに行ってきました。

今日は林道ではなく、山道を走ったのでいい出会いがあるかな?


まずは、というよりやはりキノコです。P9090093.JPG
そして次も、キノコでした。P9090096.JPG

さらに次もキノコ、なんだか悲しくなってきます。P9090098.JPG

なかなかいい出会いってありませんね。P9090103.JPG

こんな景色の中を走っていると、休憩していた方がいきなり、

「あの花なんていうんだ?」

って、聞いてきたのでビックリ。

キノコしか見つけられなかったと言うと、

「だらしないなぁ、このコースの入口に咲いていたろ。」

って、怒ってます。挙句の果てに写真を見せられたので、見てみるとシュンランっぽい感じだったので、

「これ、今日撮影したんですか?」

って聞いてみたら、もの凄く怒られました。

あの爺さん、何者なんでしょうね。

でも、憎めませんでした。P9090106.JPG

今日はOKで買った、120円のおにぎりを持ってきたので、小仏城山頂上でなめこ汁を買って昼食です。P9090116.JPG

昼食の後は、頂上で彼岸花を撮影しながら、のんびりしました。P9090148.JPG

小仏城山から、一丁平に到着です。P9090169.JPG

ヤマボウシの実がたくさん成っていました。P9090174.JPG

学習の歩道で、久しぶりに撮影できた鳥さんはメジロです。P9090186.JPG

この時期、お約束のヤマホトトギス。P9090201.JPG

ムーミンにでてきそうなキノコを撮影。P9090202.JPG

高尾山頂上はヒトが多かったので、ちょっと降りた場所で休憩してから下山です。

下山してから、爺さんが教えてくれたシュンランっぽい花を求めて、再び登ってのですが見つかりませんでした。

代わりに登場してくれたのは、アカガエルですかね。P9090214.JPG

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩に行って、のんびり大相撲を観戦しました。P9090217.JPG


この記事を書いているのは水曜日ですが、昨日の日本代表戦は面白かったですね。

相手が弱かったのかもしれませんが、思い切り世代交代を感じました。

これだけ若い世代が凄いと、オリンピックが楽しみです。

お願いですから、つまらないオーバーエイジは使わないでくださいね。

nice!(70)  コメント(13) 

nice! 70

コメント 13

takenoko

私も先日、電話機の調子が悪いのでヨドバシで電話を買いました。
by takenoko (2018-09-13 03:52) 

ナビパ

オニギリを持って空気の良い中で食べるとより美味しそうです。
涼しくなってきてガクくんも気持ちよくお昼寝できるかな。。。
by ナビパ (2018-09-13 07:06) 

いろは

こんにちは^^
キノコがいっぱいで楽しそうです♪
サッカーは大好きでいつも観ています。
今回の日本代表は溌剌としていて、良いですね〜
気持ちよく観戦しました!
by いろは (2018-09-13 11:17) 

Mitch

休憩していたという爺様、聡さんをからかってみたのでは??
by Mitch (2018-09-13 18:07) 

夏炉冬扇

秋はキノコ。
彼岸花もう咲いてますか。
by 夏炉冬扇 (2018-09-13 19:21) 

hatumi30331

キノコと、タヌキ爺!?に出会ったのね。(笑)
お疲れ様でした。
こちらも、雨続き。
キノコに出会えるかも!?
彼岸花、咲いてるね〜♪
私も撮りたい!何処に咲いてるかな?
by hatumi30331 (2018-09-13 21:07) 

ニコニコファイト

爺さん、なぜ?怒っていたのでしょうね。
by ニコニコファイト (2018-09-14 07:12) 

テリー

人に物をきいて、怒るのもおかしいですね。高齢になると、おかしい人が出てきます。
by テリー (2018-09-14 09:23) 

テリー

シモバシラのお花、少し前に、アップされましたが、その後、見かけません。現在、あまり、咲いていないのでしょうか?
by テリー (2018-09-14 09:25) 

poko

キノコがたくさんですね。
3枚目はなんだかサンゴみたいなキノコですね。
by poko (2018-09-14 22:26) 

さとし

> takenoko さん
奇遇ですね、私はPanasonicにしたんですよ。

>ナビパさん
山で食べると、やたら美味しいですよ。
空気が美味しいからですかね。

> いろはさん
強い相手に対しても、あのサッカーができたら最高でしょうね。
これからが楽しみですよ。

>Mitchさん
あの爺さん、なんだったんでしょうね。
私に殴られるって思わないのかなぁ。

>夏炉冬扇さん
彼岸花は9月に入ってから、ずっと咲いているんですよ。

>hatumi30331 さん
あれ、タヌキ爺なんですか?
面白過ぎます。

>ニコニコファイトさん
私もぜひ聞いてみたいですよ。

>テリーさん
確かにおかしい人でしたが、なぜか憎めませんでした。
シモバシラはあいかわらず咲いていますよ。

>pokoさん
なかなか面白いキノコでしょ。
大ファンになりましたよ。
by さとし (2018-09-17 17:18) 

ニコニコファイト

爺さん、人間ではなく狸かもしれませんね。
人間に見えるけど、狸が化けていたかも(笑)
by ニコニコファイト (2018-09-19 07:15) 

さとし

ニコニコファイトさん
確かに、タヌキっぽい顔をしていましたよ。
by さとし (2018-09-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/8 奥高尾2018/9/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。