SSブログ

2018/9/8 奥高尾 [大垂水峠]

やっと週末ですね。

台風に引っ掻き回された一週間って感じです。


で、土曜日はいつものように早朝にガクとお散歩に行ってから、ランニングに行ってきました。

まずは、大きなナナフシがいたので撮影。P9080006.JPG
これは、シロオビクロナミシャクかな?P9080009.JPG

今年は少ないと思っていたヤマホトトギス、これからどんどん増えそうですね。P9080013.JPG

以前紹介したキノコ、近くにいた方に聞いたら、ホウキタケというようです。P9080018.JPG

これはミドリヒョウモンですかね。P9080027.JPG

オオカマキリは私を睨んでいました。P9080031.JPG

トンボも増えてきましたね。P9080036.JPG

いつの間にか、ツリフネソウが満開でしたよ。P9080042.JPG

走っていたら、目の前に現れたのは、アカガエルですかね。P9080051.JPG

この時期、このような花が多いですね。P9080063.JPG

あまり綺麗じゃないけど、ヤマトシジミかな?P9080072.JPG

ジャコウソウも満開でしたよ。P9080081.JPG

で、ガクは家でのんびりです。P9080083.JPG


この記事を書いている日曜日は、われらが鹿島アントラーズが川崎と戦いましたが、見事勝利!

川崎は主力が代表に呼ばれたからと言われそうですが、うちだって怪我人多数で大変だったんですから、条件は同じですよ。

みんな最悪の采配の中、頑張りました。




nice!(83)  コメント(14) 

nice! 83

コメント 14

moz

先週清里に行ったのですが、トンボがたくさん飛んでいました。
トンボの季節なんですね。 ^^
ホウキタケなんですね、なるほど箒みたいですよね。 ^^
by moz (2018-09-10 09:25) 

いろは

こんにちは^^
ジャコウソウが見られるのですね〜
以前、箱根の湿生花園で見る事が出来ました。
珍しいキノコも沢山あるようですね。
by いろは (2018-09-10 15:36) 

Mitch

ホウキタケ、Wikipediaによると「歯切れが良く、美味なキノコ」とあります。
一方で、似た外観のハンホウキタケ、キホウキタケは有毒とのこと。
やっぱりキノコは怖いです(汗;
by Mitch (2018-09-10 17:50) 

takenoko

このところ天気が悪いですね。憂鬱です。
by takenoko (2018-09-10 18:04) 

hatumi30331

まだ、信号歪んでます!
フジバカマ、ダメになっちゃった。
アップの良い写真、撮ってみたいです!
ホウキタケ、面白いね!
by hatumi30331 (2018-09-10 20:07) 

ナビパ

ナナムシやホウキタケって不思議な生物たちですね。
不思議な生き物たちを発見しながらのランニングが楽しそうです。
by ナビパ (2018-09-10 21:08) 

JUNKO

ナナフシとやらは保護色で隠れるのが上手。でもさとしさんにはバレバレですね。
by JUNKO (2018-09-10 21:16) 

テリー

奥高尾は、色々お花が咲いていますね。
by テリー (2018-09-10 22:35) 

ニコニコファイト

ガク君、のんびりくつろいでますね。
by ニコニコファイト (2018-09-11 09:57) 

poko

ガク君はオネムかな?
かわいくてずっと見てたいですね!
今年は家の辺りのトンボが多い気がします。
by poko (2018-09-11 13:03) 

クッキー

擬態昆虫はよほど気を付けないと、私には発見できません(+o+)
今日赤トンボを見ました、涼しい御在所岳で避暑生活していた
赤トンボが下界に降りてきました、一匹だけですが赤トンボを
見ると当地の秋を感じます。
by クッキー (2018-09-11 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ナナフシ、よく見つけやしたね。
ほんとに枝みたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-11 16:21) 

夏炉冬扇

アカガエル昨今は珍しくなりました。★★★
by 夏炉冬扇 (2018-09-11 17:41) 

さとし

>mozさん
トンボって秋を感じますよね。
ちょっと悲しい気持ちになります。

>いろはさん
ジャコウソウは毎年この季節に見れますよ。
キノコはどれが珍しいのかわかりませんが、いろいろな種類がありますね。

>Mitchさん
ちゃんと識別できない私は食べちゃいけないってことですね。

>takenokoさん
本当にすかっと晴れませんね。
来週の3連休は晴れて欲しいですね。

>hatumi30331さん
フジバカマ残念でしたね。
でも来年こそは、って感じですか?

>ナビパ さん
いろいろな生き物がいて、自然界は面白いですね。

> JUNKOさん
それで隠れてるつもりって感じですよ。

>テリーさん
やっといろいろな花が咲くようになってきましたよ。

>ニコニコファイトさん
幸せそうな顔に癒されますよ。

> pokoさん
なんだか一日中お眠って感じですよ。
トンボは秋を感じさせますね。

>クッキーさん
自然界って、いいですよね。
いつもいろいろと季節を感じさせてくれますよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
私にはよーーく見えちゃうんですよ。

>夏炉冬扇さん
ですよね、私には天然記念物ですよ。
by さとし (2018-09-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/2 高尾山2018/9/9 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。