SSブログ

2018/6/17 奥高尾 [小仏城山]

今週は梅雨入りしたせいか、雨が多いですね。

土曜日も朝から雨、かなり残念な気分です。


小降りになるまで家で待機状態。

10時過ぎにやっとガクとお散歩に行けました。


お散歩から帰ってからは、急いでランニングです。

まずは、かなりしょぼい写真のオオルリから。P6160006.JPG
今までずっとミミズを食べるミミズだと思っていましたが、これはクガビルという生き物のようです。P6160009.JPG

カメムシは雨上がりの情事ってところですかね。P6160014.JPG

イモムシが美味しそうに昼食を食べていました。P6160017.JPG

やたらたくさんいたナナフシです。P6160021.JPG

この天気だと、とっても静かな小仏城山頂上です。P6160031.JPG

水滴が綺麗だったので撮影です。P6160037.JPG

相変わらずヤマボウシは満開でしたよ。P6160041.JPG

キノコもよく見かけるようになりました。P6160057.JPG

ギボウシがいつの間にか咲いていました。P6160064.JPG

そうそう、先週蕾だったオカトラノオも咲き始めていました。P6160070.JPG

紅葉の花は面白い形ですね。P6160073.JPG

このキノコは花の感じがしませんか?P6160076.JPG

偶然会えた知り合いの方に教えてもらった珍しい花。P6160051.JPG

スズサイケデリコ、じゃなくてスズサイコという花だそうです。

この時期お約束の幽霊キノコ。P6160082.JPG

この赤ちゃんはあまりかわいくないですね。P6160090.JPG

帰り道、久しぶりに高尾駒木野庭園に寄ってみました。P6160106.JPG

蓮の花が見事でしたよ。P6160112.JPG

この時期、アジサイの花も撮影しないといけませんね。P6160117.JPG

ツチガエルがいたので撮影です。P6160119.JPG

家に帰ってからは、先週買ったカメラを試してみました。DSC_0035.JPG

まだ、使いこなせていませんが、ガクと夕方のお散歩。DSC_0045.JPG

まだ、あれって動作があるので、設定を見直さなくちゃ。DSC_0060.JPG

夜は長男が父の日のプレゼントを持って遊びに来てくれました。DSC_0072.JPG

なんだか、むちゃくちゃ美味しくて、あっという間になくなっちゃいました。


ワールドカップ始まりましたね。

なんだかんだ言っても、必死に戦っている試合ばかりで、楽しんで観戦しています。




nice!(85)  コメント(14) 

nice! 85

コメント 14

よしころん

さとしさんの写真を拝見していると雨の日も悪くないなぁと思います。
でもいざ自分がとなるとなかなか~^^;
by よしころん (2018-06-17 21:26) 

ramblin

オオルリは凄みの有る画になっていて良いですね。
by ramblin (2018-06-18 04:57) 

takenoko

雨が多いとD500の出番が少ないですか。もったいない。
by takenoko (2018-06-18 05:00) 

ナビパ

クガビルですか 見た目も生態も随分と変わっているようですね。
息子さんから嬉しいプレゼントですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-18 07:15) 

green_blue_sky

山のほうが湿度が高そう(^_^;)
今週は梅雨らしいお天気のようです・・・
by green_blue_sky (2018-06-18 07:17) 

hatumi30331

雨の日でも、面白い物が撮れるね〜♪^^
クガビル?
かなり気持ち悪いかも・・・^^;
例の幽霊キノコの方がかなり好きです!^^
紅葉の花、可愛いですね。

父の日のプレゼント、良かったね。^^
今日は大阪も雨。 今週は梅雨空が続くようです。
by hatumi30331 (2018-06-18 07:31) 

ぼんぼちぼちぼち

クガビルって生き物、初めて知りやした。
巨大化したら映画に出てくる怪物みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-18 16:25) 

Mitch

ハスが咲き始めていますか?
昨日の立川ではもう少しという感じでした。
クガビル ・・・ 気持ち悪い生き物ですね!?
by Mitch (2018-06-18 17:48) 

夏炉冬扇

雨模様ですね。
ツチガエル目玉がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2018-06-18 18:03) 

hatumi30331

地震恐かったけど・・・
大丈夫です。^^
by hatumi30331 (2018-06-19 06:53) 

poko

雨降りは外に出たくないけど
きれいな水滴の写真を見ると撮ってみたくなります。
by poko (2018-06-19 11:18) 

JUNKO

紅葉の赤いプロペラ映えますね。新しいカメラは慣れるまで大変ですね。私も思うようにいきません。
by JUNKO (2018-06-19 16:20) 

テリー

雨降りは、いやですが、こういう写真も面白いですね。
by テリー (2018-06-21 08:52) 

さとし

>よしころんさん
私も昔は行くかどうか迷ってましたが、暖かくなると迷わず出かけることにしています。

>ramblinさん
ramblinさんにそうおっしゃって頂けると励みになりますよ。

>takenokoさん
これからですよ、きっと。

>ナビパさん
いろいろな生き物がいて面白いですね。
雨のときには、雨でないと会えない生き物に会えます。

>green_blue_skyさん
山は霧の中に入るとものすごい湿度ですよ。
カメラにはよくないですよね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ミミズを丸呑みするんですよ。
面白い生き物ですよね。

>Mitchさん
ハスって本当に綺麗ですよね。
たまたま出会えてラッキーでしたよ。

>夏炉冬扇さん
ですよね、私もツチガエルが大好きです。

>hatumi30331 さん
無事でなによりです。
地震のニュースを聞いて、最初にhatumi30331 さんのことが頭に浮かびました。

>pokoさん
カメラが完全防水だともっと楽しいでしょうね。

>JUNKOさん
楽しみでもあるのですが、なかなか大変ですよね。

>テリーさん
カメラを濡らさないように、必死なんですよ。
by さとし (2018-06-24 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/10 高尾山2018/6/17 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。