SSブログ

2018/6/17 奥高尾 [大垂水峠]

昨日は夜遅くに次男も遊びに来たので、久しぶりに家族全員揃ってのワールドカップ観戦でした。

でもみんなアイスランドを応援して、アルゼンチンを応援しているのは私だけでした。


でもって日曜日、雨が上がっていたのでまずはガクとお散歩。DSC_0077.JPG

帰ってきてからは、奥さんとスーパーにお買い物に行ってから、ヨドバシカメラに行ってきました。

電気製品って、なぜかみんな一緒にダメになってくるんですよね。

我が家では、冷蔵庫、洗濯機、掃除機が寿命に近づいているんですよ。

お金がかかりますが、ここでポイントを稼いで、防湿庫を買わなくちゃ。


東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 118L ホワイト ED-120CA(W)

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 118L ホワイト ED-120CA(W)

  • 出版社/メーカー: 東洋リビング
  • メディア: Camera
結局、何も買わなかったんですけどね。
お買い物から帰ってきてからは、ランニングにでかけました。
久しぶりにサワガニが登場してくれましたよ。P6170007.JPG

水玉が綺麗だったので撮影。P6170014.JPG

昨日教えて頂いたスズサイコ、下から覗きたくてまた見にきちゃいました。P6170023.JPG

これは、ウツボグサでしたっけ??P6170029.JPG

よしころんさん、これはあの花も種ですかね?

だとしたら、根こそぎ持っていかれなかったということ、来年も見られるかな?P6170031.JPG

コムラサキの花が咲いていたので撮影です。P6170056.JPG

家に帰ってからは、遊びに来ていた長男とガクとお散歩に行ってきました。DSC_0084.JPG

離れて撮影しようとしても、すぐに近づいてくちゃうガク。DSC_0089.JPG

無理やり抱っこして撮影しました。DSC_0096.JPG

このブログの貴重な読者の方が、反対岸から声をかけてくれました。DSC_0106.JPG

さすがに今日3回目のお散歩だと、ガクも元気がありませんでした。DSC_0107.JPG

長男の方がもっと疲れているように見えたのは気のせい?DSC_0124.JPG

みんな疲れていたので、ケーキを買って帰りました。P6170059.JPG


この記事を書いているのは水曜日。

昨日のワールドカップ、びっくりしましたね。

まさか勝つとは思いませんでした。

大迫、岳ともに最高でしたよ。

この大会が終わったら、鹿島に戻ってきてね。


それにしても、ゴールキーパーはなんで中村にしないんでしょう。

先発メンバーをみたとき、超違和感がありましたが、案の定やらかしてくれたって感じです。

nice!(88)  コメント(12) 

nice! 88

コメント 12

hatumi30331

3回散歩は、さすがに疲れるね。

雨上がりの雫、綺麗!
読者さんに出会うと嬉しいよね。^^
今日はようやく晴れて来そうなので・・・
散歩してきます!

ベランダの謎は・・・もうすぐ解決しそうです。
咲きそうな感じ・・・
by hatumi30331 (2018-06-21 07:05) 

ナビパ

日本の勝利には本当に驚きました。
やったね。日本って感じです。^ ^b
機材も増え防湿庫欲しいところですね。
by ナビパ (2018-06-21 07:51) 

テリー

日本の勝利には、びっくりしましたが、うれしかったですね。次は、こうは、いかないのでしょうね。
by テリー (2018-06-21 08:47) 

moz

勝っゃいましたね 笑
ハンドなくても香川のは入っていたように思いますが、あれで一人かけてくれて? 笑
川島はやっちゃいましたが、まぁ、GKの職業柄かなと? 大目に ^^
電化製品、本当にタイマーが付いているみたいに一斉ですよね。 ^^;
by moz (2018-06-21 09:25) 

ai-maron

半端ない大迫くんと岳くん、よく頑張りましたね!
期待値が低かっただけに勝った瞬間、本当にうれしかったです!
24日のセネガル戦、しっかり応援します!

by ai-maron (2018-06-21 14:28) 

Mitch

大迫グッズの売れ行きが半端ないようですネ!?
by Mitch (2018-06-21 17:54) 

夏炉冬扇

いつもながら画像が鮮明ですね。
ガクちゃんかつと後かな。しっぽがピン。
by 夏炉冬扇 (2018-06-21 19:27) 

よしころん

さとしさん、おはようございます。
今年はじめて花を見たので実や種の様子は分からないのですが、無事であったなら^^v
そう、また来年会おうね♪ 
みんなそうやって楽しんでほしいですよねぇ。
by よしころん (2018-06-22 07:00) 

JUNKO

1枚目のガクちゃんサイコーです。しっぽもかわいい。雨上がりの水滴はうれしいですね。
by JUNKO (2018-06-22 17:15) 

チャー

ほのぼのとした良い一日ですね(^^)
by チャー (2018-06-22 19:19) 

GOME

もしかして、この人お知り合い?
https://mobile.twitter.com/tanigawameijin1
たまには草刈り&道普請(土木工事)の応援に来てください。
北馬回りはもう走れる状況じゃなくなりました。
今週は仕事が無いので、昨日(金)は北と南ハシゴで草刈り。
今なら北の滝ルート走れますよ。
by GOME (2018-06-23 01:22) 

さとし

>hatumi30331さん
犬って意外と体力ないですよね。
読者の方、いつも声をかけてくれるので嬉しくなります。
名前を知りませんけど。

>ナビパさん
私は鹿島アントラーズ組が大活躍で、超うれしかったですよ。
防湿庫は早く買わなくちゃ。

>テリーさん
いよいよ今夜ですね。
鹿島アントラーズ組がやってくれますよ。

>mozさん
ゴールが決まった後のあの見苦しい言い訳っぽい態度、恥ずかしかったですよ。
もう今晩は出てこないで欲しいなぁ。

>ai-maronさん
昌子もお忘れなく。
鹿島アントラーズ組、今夜もやってくれますよ、絶対に。

>Mitchさん
一度勝つと世の中が激変しますね。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
ちょっと重いけど、いいレンズを付けていて良かった。

>よしころんさん
正直、心配だったんですよ。
でもちゃんと残っていて良かった。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
ぜひJUNKOさんの撮影したガクを見てみたいなぁ。

>チャーさん
そうですね、こういうのって幸せってことなのかも。

>GOME
知り合いじゃないよ。
応援の件は、まっちゃんに言っておきますね。
by さとし (2018-06-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/17 奥高尾2018/6/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。