SSブログ

2020/1/11 奥高尾 [大垂水峠]

土曜日は、ガクと朝のお散歩に行ってきました。

すると鳥さんの悲痛な鳴き声!

残念ながらスマホしかなかったのですが、なんとか撮影しました。IMG_0408.JPG
もう、びっくりですよ。

ツミちゃんといえば、小鳥を捕まえる印象しかなかったのですが、ヒヨドリを捕まえるとは。IMG_0410.JPG

しかも住宅街にいるとは、朝からビックリですよ。


お散歩から帰ってからは、お弁当を持ってランニングにでかけました。

この日も小仏城山から高尾山までのコースです。

まずは小仏城山に向かう途中で見つけたカンアオイ。P1119708.JPG

城山茶屋さんがやっていたので、なめこ汁を買って昼食です。P1119713.JPG

なんですかね、鳥の羽がたくさん落ちていました。P1119717.JPG

猛禽類がいるかと、周囲を見渡しましたが見つかりませんでした。

うまく撮影できませんでしたが、コジュケイが私の前を横切ったので撮影。P1119723.JPG

この後は、大分人が減ってきた高尾山頂上で休憩。P1119738.JPG

何か沢の向こう岸で動いたので、探してみたらこんな子がいました。P1119745.JPG

大きかったので、タヌキかと思ったのですが違いましたね。P1119751.JPG

最後はいつものように、家でくつろいでいるガクです。P1129836.JPGP1129841.JPG


nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

夏炉冬扇

リスですか。
最初のはコワイです。
by 夏炉冬扇 (2020-01-13 16:39) 

Mitch

鳥の花がたくさん落ちているのは何度も見ていますが、獲物(ヒヨドリ)を
押さえているところは見たことがありません。
住宅街ではツミも落ち着いて食事というわけにはいかなそう。
by Mitch (2020-01-13 18:14) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
弱肉強食の世界、残酷ですがしかたないんでしょうね。

>Mitch さん
まさかツミが営巣期間が終わっても、市街地にいたとは知りませんでした。
もしかして、住みやすいのかな?
by さとし (2020-01-13 20:28) 

よしころん

年末から延べ2週間の孫襲来ですっかり遅くなりました m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by よしころん (2020-01-14 12:49) 

さとし

よしころん さん
お孫さんが来ると、楽しいんでしょうね。
私はいつになることやら。
by さとし (2020-02-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/1/10 奥高尾2020/1/12 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。