今日から4連休、とても嬉しいです。


それにしても梅雨が明けてからの猛暑、ものすごいですね。

こんな環境で運動させられるオリンピック選手たち、気の毒です。

アスリートファーストって、どういう意味でしたっけ?

熱中症警戒アラートがでたら、競技はどうするんでしょうね。

東京がオリンピック招致に立候補した時点で、アスリートファーストではなかったんじゃないかな。


それと小山田氏のいじめ問題、任命責任が問われていますが、都議選に出馬した交通違反の常習犯に対しは、政党の任命責任はないんですかね。納得できません。


とはいえ、オリンピックのおかげで、日本が世界基準から大きくかけ離れていることがはっきりした、という点では良かったかも。

日本だけのイベントだったら、辞任しなかった気もしちゃいますからね。

ずっと昔の話だとか、通用しないんですよ。

自分がいじめられたことを、武勇伝として語られてることに対して、世の中が受け入れていただなんて被害者からしてみれば想像を絶する悲しみがあったと思います。

テレビで誰かが罰があたったと言っていましたが、そのとおりですよ。

教科書の教材になってもいいくらいです。

言葉はすべて俺に戻ってくるって浜田省吾も歌ってましたしね。


それと、日本は問題が起きても影響度で判断する傾向がありますが、世界基準ではプロセスを守ったかどうかが重要なんですよね。政治の世界はこの点で、大きく遅れている気がします。


いかんいかん、せっかくの連休なのに、こんなことばかり考えていたらストレスが溜まっちゃいますね。


ということで、元気に山へランニングに行ってきました。