SSブログ

2021年7月 第4週 part Ⅰ

今日から4連休、とても嬉しいです。


それにしても梅雨が明けてからの猛暑、ものすごいですね。

こんな環境で運動させられるオリンピック選手たち、気の毒です。

アスリートファーストって、どういう意味でしたっけ?

熱中症警戒アラートがでたら、競技はどうするんでしょうね。

東京がオリンピック招致に立候補した時点で、アスリートファーストではなかったんじゃないかな。


それと小山田氏のいじめ問題、任命責任が問われていますが、都議選に出馬した交通違反の常習犯に対しは、政党の任命責任はないんですかね。納得できません。


とはいえ、オリンピックのおかげで、日本が世界基準から大きくかけ離れていることがはっきりした、という点では良かったかも。

日本だけのイベントだったら、辞任しなかった気もしちゃいますからね。

ずっと昔の話だとか、通用しないんですよ。

自分がいじめられたことを、武勇伝として語られてることに対して、世の中が受け入れていただなんて被害者からしてみれば想像を絶する悲しみがあったと思います。

テレビで誰かが罰があたったと言っていましたが、そのとおりですよ。

教科書の教材になってもいいくらいです。

言葉はすべて俺に戻ってくるって浜田省吾も歌ってましたしね。


それと、日本は問題が起きても影響度で判断する傾向がありますが、世界基準ではプロセスを守ったかどうかが重要なんですよね。政治の世界はこの点で、大きく遅れている気がします。


いかんいかん、せっかくの連休なのに、こんなことばかり考えていたらストレスが溜まっちゃいますね。


ということで、元気に山へランニングに行ってきました。P7227208.JPG







走っていても目につくのはキノコばかり。P7227211.JPG

なんだか、とっても綺麗なキノコも生えていました。   P7227214.JPG

蕾って、どんな花が咲くのか楽しみになりますよね。P7227215.JPG

ホオジロは木のてっぺんで囀りますよね。               P7227219.JPG

これはアカハナカミキリかな?    P7227224.JPG

枯葉のように身を隠しているのは、テングチョウです。P7227230.JPG

これはキンミズヒキかな???P7227235.JPG

おやまぁ、高尾山頂上に向かって救急車が登ってきました。P7227240.JPG

相変わらず、羽を広げてくれないクロコノマチョウです。P7227245.JPG


今日は長男が遊びにきて、大騒ぎしたガクですが落ち着いたようです。P7227251.JPG

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

ゆうみ

ガクちゃん 満足気に床で涼んでますね。
by ゆうみ (2021-07-22 20:01) 

斗夢

政治家はなにか話して批判されると謝って話したことを
取り消しますが、それで日本人は許すんですね。
by 斗夢 (2021-07-23 05:04) 

夏炉冬扇

教科書の教材になってもいい。
そうだなぁ。
田舎の畑通いの毎日。
今朝も新聞見て、ウーム、の気分でした。
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 07:17) 

いろは

こんにちは^^
キノコも調べてみると面白いかも知れませんね^^
キンミズヒキ、今年は早い開花ですね。
クロコノマチョウ、珍しいですね。見てみたいです。
by いろは (2021-07-23 14:53) 

love_squall

浜田省吾も、さとしさんも、いいこと言うなぁ。。。
by love_squall (2021-07-23 15:46) 

Mitch

オリンピック スキャンダルの総仕上げ(まだ出るかな?)、
小林氏の件は最悪ですね。
日本が開会式の演出を変更せずに強行するという事は
日本がホロコーストを追認したと世界に向けて発信する
結果になってしまいますね。
by Mitch (2021-07-23 18:15) 

さとし

>ゆうみさん
コメント頂けると、気持ちが安らぎます。

>斗夢 さん
自浄できない国ですから、海外から指摘されるしかないんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
教科書の教材、いい案でしょ。
新聞とかニュースとか、腹立つことばかりですよね。

>いろはさん
実は昔、キノコを調べたのですが、難しすぎてめげたんですよ。
キンミズヒキって、あまり気にしていませんでしたが、今年は早いんですか。
来年気にしてみますね。

> love_squallさん
正直、コメントを頂いたこと、最高に嬉しいです。

>Mitchさん
なんだか、恥ずかしいオリンピックですよね。
ぜんぜん私の中で、盛り上がりません。
by さとし (2021-07-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。