SSブログ

2021年6月第3週 part Ⅲ

日曜日の鹿島アントラーズは引き分けでした。


決めるところを決めないと、苦しいですよ。


でも、よく引き分けたって感じですかね。


この日は久しぶりに、Nikonのカメラを使ってみることにしました。DSC_8790.JPG

ツミのおこちゃまが、巣から落ちちゃったようです。
まだ幼い感じだけど、大丈夫かなぁ。とっても心配。DSC_8883.JPG

ガクは全く心配していないようですけどね。DSC_8993.JPG

少しは、ツミちゃんの心配してあげてよ!DSC_8998.JPG

これは、イソヒヨドリのおこちゃまかな?DSC_9000.JPG


ツミちゃんの巣の中では、お母さんが子供たちに食事を与えていました。DSC_9279.JPG

ねぇ、一羽落ちちゃってるの気にならないの?DSC_9286.JPG

巣の隣の枝に一羽巣立っていたのですが、食事に戻ってこないんですね。


昨年は我慢したのですが、今年はダメでした。DSC_9069.JPG

人が集まりすぎて、鳥さんが可愛そうと思って我慢していたのですが、ちょっとだけ覗きに来ちゃいました。

親鳥は忙しいですよね、すぐに行っちゃいましたよ。     DSC_9019.JPG

お父さんの次は、お母さんが登場してくれました。DSC_9079.JPG

もう今シーズンは、来ないように我慢するから許してね。DSC_9125.JPG

nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

夏炉冬扇

鳥さんも子育て大変★★★
秘密の場所いろいろご存じ模様★★★
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 20:40) 

ゆうみ

私からもガクちゃんに言いますね。
めんこいわんこだから 鳥さんのことも心配してあげようね。
そうすると いつか 良い事あるかもよ。
by ゆうみ (2021-06-22 23:11) 

にゃご吉

鳥の巣が見れるなんで良いですね。
自分は燕の巣しか見た事が無いです。(^^;
by にゃご吉 (2021-06-23 14:45) 

いろは

こんにちは^^
サンコウチョウ、びっくりしますね。
こんな鳥が日本にいるとは...^^
ガクちゃん脚が長いですね。とてもスマートです♪
by いろは (2021-06-23 15:07) 

Mitch

巣から落ちてしまったツミの幼鳥、心配ですね。
サンコウチョウの給餌、やっぱり見たい気持ちは抑えがたいですね。
by Mitch (2021-06-23 18:03) 

さとし

>夏炉冬扇さん
いやいや、カメラマンがたくさんいる場所が鳥の巣ですよ。

>ゆうみさん
ゆうみさんの援護射撃、ガクに届くといいなぁー。

>にゃご吉さん
鳥の巣は魅力一杯ですが、なるべく鳥さんに迷惑をかけないように撮影は我慢しているつもりなんですよ。
とはいえ、ちょっとだけなら、って思っちゃうんです。

>いろはさん
サンコウチョウは、渡り鳥ですから、派手なんですかね。
ガクは脚が長いので、怪我をしないか心配なんですよ。

>Mitchさん
天敵がたくさんいますからね。
とても心配です。
サンコウチョウは、魅力的なのでついつい行っちゃいましたよ。
by さとし (2021-06-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。