SSブログ

2021年11月第2週 part Ⅴ

今回はランニングではなく登山です。


目的地は初めて行く鷹ノ巣山、朝早く起きて出発です。


7:30 水根バス停スタート。          DSC_0452.JPG

eちゃんのリュック、もの凄く重いんですよ。

これを背負って登っちゃうんだから、凄いと思います。

DSC_0465.JPG

登山って登り始めの、身体が温まっていないときが、結構きついですよね。DSC_0468.JPG

でも、こんな紅葉をみると元気になってきます。      DSC_0471.JPGDSC_0487.JPG

最初は沢沿いを登るコース、とてもいい景色でしたよ。DSC_0494.JPGDSC_0514.JPG

お天気も快晴で、とってもいい感じ。

それなのに途中まで、他の登山者が全くいないのが、とても不思議でした。DSC_0518.JPGDSC_0529.JPG

最初に訪れた頂上は水根山、標高1620mもあるんですね。DSC_0611.JPG

ここから見る富士山、とても綺麗でしたよ。DSC_0613.JPG

木の実を撮影するeちゃん。                                DSC_0636.JPG

鷹ノ巣山頂上に近づくと、木がなくなってとても開けています。坂は急でしたけどね。DSC_0659.JPG

ふたつ目の頂上は、鷹ノ巣山 標高1736mです。            DSC_0668.JPG

お昼ご飯を食べていたら、こんなかわいいフクロウを見つけました。DSC_0688.JPG

お腹もいっぱいになったし、次の山を目指して頑張らなくちゃ。DSC_0709.JPG

3つ目の頂上は、六ツ石山 標高 1478mです。

ちょっと疲れてきたeちゃん、とっても頑張り屋さんです。DSC_0725.JPG

ここからは下山、元気をだしていきましょう。DSC_0743.JPG

撮影する姿もカッコいい。eちゃんです。                  DSC_0757.JPG

それにしても、六ツ石山からの下山コースは、急勾配でビックリしました。

2回転びそうになりましたが、なんとかカメラも私も無事下山です。DSC_0763.JPG


この日のデータは、

合計時間:8時間24分

平面距離:16.28km

縁面距離:16.90km

最高点の標高:1741m

最低点の標高:515m

累積標高(登り):1666m


そして、この日の歩数は34636歩ということで、ウォーキングラリーの順位も10位にランクアップ!


なんでしょう、この面倒くさそうな姿は。PB141180.JPG

少しは、愛嬌をふりまきなさい。PB141181.JPG


大相撲が始まりましたね。

初日は応援している、高隆が白星でした。


F1は全く面白くないスプリント予選で、Honda勢が順位を落とす結果に。

そして決勝ではハミルトンの引き立て役になってしまうとは。

2位とはいえ、最悪の結果でした。



nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

夏炉冬扇

お元気。お若い。
昔に帰りたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-15 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

フクロウ、ほんとに可愛いでやすね!
真後ろ向いてるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 20:58) 

eちゃん

週末は急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。
急登トレーニングのつもりでしたが、水根沢は緩やかでしたね。
それでも今日は久しぶりの長距離と急な下り坂で太ももが筋肉痛です。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました!

by eちゃん (2021-11-15 22:06) 

斗夢

1736m・・・日本二百名山に入れてもおかしくないですね。
そこを散歩の延長のようにラクラク歩くんですからすごいです。
黄色いフクロウは人形じゃないんですね^^。
by 斗夢 (2021-11-16 06:03) 

Mitch

鷹ノ巣山、水根沢沿いに登ったんですね。
自分は標高差1000メートル以上を一気に登るという事で
日原から登りました。
ここが界隈屈指の急登らしく、苦労しました。
by Mitch (2021-11-16 18:30) 

さとし

>夏炉冬扇さん
やはり、毎週山を走っていると、登るための筋肉がついているんでしょうね。
ただ、eちゃんのように重いリュックをしょったら、バテてたかもしれません。

> ぼんぼちぼちぼちさん
このフクロウの人形は接着剤で固定されていました。
きっと見つけると、いいことがあるんですよ。

>eちゃん
とっても楽しい一日でした。
前日の夜でも、全くかまいませんから、また遠慮なく誘ってくださいね。

>斗夢さん
東京にも高い山があるんですね。
フクロウは人形ですよ。

>Mitchさん
いろいろなコースがあるようですね。
個人的に急勾配は降りるより、登る方が楽かな。
by さとし (2021-11-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。