SSブログ

2021年7月 第4週 partⅡ [小仏城山]

夏といえば夕立なのに、全く降りませんね。


オリンピックのサッカー南アフリカ戦、つまらなかったなぁ。

他の競技でもそうですが、平等でない状況での勝負って、勝っても盛り上がらないんですよ。


成功させるって意気込んでいる方たち、私はこの状況で開催した時点で失敗と思ってますので、なにをもって成功というのか気になります。


そうそう、ランニングから帰ってテレビをつけたら、首相が「ルールを守ってください」って怒っている映像が流れていました。なんのことかわからなかったけど「それ、私のセリフ。」って怒鳴ってしまいました。


それにしても、最近、頭にくることが多すぎなせんか?

名誉最高顧問の話も、なんで今そういうことを言う人がいるのか、全く理解できません。


やばい、またマイナス思考が、、、、、、


ということで、山へランニングに行ってリフレッシュしなくちゃ。


ちょっと前は花が咲いていたツチアケビは、こんな感じになっています。P7237254.JPG




これはヤブミョウガかな?かわいい花ですね。P7237257.JPG

昔はよく見かけましたが、最近あまり見かけないカマドウマ。P7237264.JPG

レンゲショウマはまだ満開ではありませんが、ちらほら咲いていました。P7237268.JPGP7237278.JPG

ニャンコも暑くて、辛そうですね。   P7237284.JPG

ヤマユリはあちこちで咲いていて、いい香りを漂わせてくれています。P7237286.JPG

これはオオカモメヅルですかね?  P7237290.JPG

せっかくウグイスがいたのに、うまく撮影できませんでした。P7237296.JPG

キビタキは登場してくれなくなりましたが、アサギマダラが変わりに活躍してくれています。P7237301.JPG

キキョウも増えてきましたよ。    P7237303.JPG

これからゲンノショウコも増えてくるんでしょうね。P7237307.JPG


実は、高尾山頂上でもの凄く不愉快になったんですよ。

虫捕り網をもった奴が、オオムラサキを捕まえてしまって、ヒトが集まっていました。

みなさん撮影して喜んでいましたが、私は自分の怒りを抑えるに必死でした。

オオムラサキが助けてって、言ってるようで今でも頭の中に残っています。


ビジターセンターに報告したら、昆虫は植物と違ってグレーゾーンだそうです。

国蝶なのに、そんな扱いなの?

やはりこの国の行政は、私の感性とはかけ離れているようです。


P7237315.JPG


マスコミって、あれだけオリンピック開催に反対する報道をしていたのに、いざ始まると手のひらを返したような報道をするんですね。




nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ゆうみ

基本的な事を見失って 欲望で動いてはなりません。
しかし おらのガクちゃんのあ愛だけは欲望のように
めんこくてたまりません。
by ゆうみ (2021-07-24 00:36) 

さとし

ゆうみさん
ゆうみさんの愛情、きっとガクに届いていますよ。
これからも応援してあげてくださいね。
by さとし (2021-07-24 08:42) 

ニコニコファイト

ニコもそう思います。ルールを守ってください??
何今まで中途半端で飲食業の保障をきちんとやってないのに、何上から言ってるのと思いました。
by ニコニコファイト (2021-07-24 09:06) 

mitu

ウグイスの写真、好い感じですよ
レンゲショウマとアリンコも好いなぁ
菅さんのイライラにイライラしてる人多いですね
イライラも感染拡大中です
それでもオリンピック開会式を見て
応援する気持ちを持ちました
この先に開けるものは悪いものだけではないと信じたいです。1

by mitu (2021-07-24 09:30) 

テリー

レンゲショウマいいですね。どこかに撮影に行きたいです。

by テリー (2021-07-24 10:32) 

いろは

こんにちは^^
レンゲショウマが美しいですね♪
このお花の神秘的な所に惹かれます。
アサギマダラも美しいです^^
もう一度会いたい蝶です。
by いろは (2021-07-24 16:02) 

Mitch

オオムラサキは準絶滅危惧になっているようですね。
こんなのを捕獲するって、許される方がおかしいですね。
by Mitch (2021-07-24 17:52) 

夏炉冬扇

ニャンちゃんが幸せそう。
選挙でギャフン以外ないな。
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 19:04) 

そら

世の中は不合理で不条理な事で成り立っているのだと、今年の夏に思っています。
とても腹立たしい事ばかりですが、貴重な経験をさせてもらっているんだと思います。
ガクちゃんも可愛い!ねこちゃんも可愛い!
暑い夏を元気に乗り越えたいですね。
by そら (2021-07-24 21:31) 

さとし

>ニコニコファイトさん
こうなってくると、首相も都知事も何いっても反抗したくなりますよ。

>mituさん
そうですか、そう言って頂くと報われます。
私は世界中が見つめる中、何かやらかさないかと心配で、イライラよりヒヤヒヤですかね。

>テリーさん
今が旬ですよ。
テリーさんの撮影したレンゲショウマ、見た見たいです。

>いろはさん
レンゲショウマは神秘的ですよね。
でも撮影している人ってみたことないんですよ。
人通りの多い場所なのですが、みなさん気づかないのかなぁ。

>Mitchさん
トキのときもそうでしたが、土壇場にならないと動かないんですかね。なにもやるにも手遅れ。

>夏炉冬扇さん
山のニャンコは何を食べているんでしょうね。
選挙でギャフンと言わせたいのですが、この前の都議選では投票したい人が全くいなくて困りましたよ。

>そらさん
よかった、腹立たしいことばかりと思っているのは私だけではないんですね。
私は犬を飼っているものの、ネコの方が好きなんですよ。
by さとし (2021-07-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。