SSブログ

2022年9月 第3週 partⅠ [八王子城址]

この日は、髪をカットしました。

2mmにするか、3mmにするか迷いましたが、2mmのバリカンを選択です。

これで少しはSDGsに貢献できるかな?


夕方からは友人たちと会う約束があるので、ランニングは軽目のコースにしました。


枯草に隠れていたのは、クルマバッタモドキかな?P9117363.JPG



続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

2022年9月 第2週 partⅡ [小仏城山]

鹿島アントラーズ、最近勝てませんね。

やはり上田がいなくなって、得点が取れないのが原因でしょう。

とはいえ、岩政監督の元、来期に繋がるチームづくりを期待します。


F1の予選は、グリッド降格ペナルティが多すぎて、なにがなんだかわかりませんでした。

決勝はフェルスタッペンの追い上げに期待です。


そうそう、今週はこんな買い物をしました。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Blu-ray

今更ですが、大好きな映画なので、家に置いておきたくて中古で購入。
もう何度も見ていますが、今回も泣けました。
そして、こちらは既にCDを持っていますが、マルチチャンネルで聴きたくて、SACD盤を購入。
たまたま、近所のブックオフが閉店セールをやっていたので行ってみたところ、売っていたので半額で手に入れることができました。
音が部屋の中を走り回って、面白かったですよ。
惑星(プラネッツ) Ultimate Edition

惑星(プラネッツ) Ultimate Edition

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD
午後はいつものように山へランニングに行ってきました。
紫色が印象的なこの花は、ヤブマメでしょうか。

P9107294.JPG


続きを読む


nice!(42)  コメント(6) 

2022年9月 第2週 partⅠ [一丁平]

この日はガクの予防接種、ガクの悲鳴を外から聞いているだけで辛くなりました。


午後は愛車をディーラーに預けて、そのままランニングに行ってきました。

昨日と違ってお日様が出ていたので、山までのアスファルトの上でのランニングはきつかったです。


それなのに何で、あえて舗装路の上にいるのよ、って思っちゃいますよね。P9047189.JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(9) 

2022年9月 第1週 [小仏城山]

鹿島アントラーズ、2点もリードしていたのに追いつかれるとは、とても残念な結果でした。

F1の予選では、フェルスタッペンが見事ポールポジションをゲット。

今回は接戦が予想されるだけに、決勝レースが楽しみです。


この日も元気にランニングに行ってきましたよ。

曇っていたので、ちょっと涼しくて快適でした。


まずは仲良しキノコを発見したので撮影です。P9037033.JPG

続きを読む


nice!(33)  コメント(6) 

2022年8月 第5週 [小仏城山]

この日は、午前中雨ですが午後にはあがるとの天気予報。

午前中は買い物に行って、やっとマイナンバーカードの申請をしてきました。


ところが午後からは雨。

きっとこの時期は天気が予想できないんですよね、って一年中言うんでしょうね。


雨に濡れても良いと思っていましたが予想以上に気温が低くて寒かったので、傘をさしてのんびり歩いて山を登りました。


まずは水滴がのったハグロソウです。    P8286839.JPG

続きを読む


nice!(50)  コメント(8) 

2022年 8月 第4週 partⅡ [小仏城山]

昨日は、鹿島アントラーズ負けちゃいました。

とはいえ、前節の湘南戦に比べると、可能性を感じる展開だったので良しとしましょう。


F1の予選は、フェルスタッペンが圧倒的に速かったですね。

とはいえ、エンジン交換で後方からのスタートになるようですが、むしろ面白いレースになりそうで決勝が楽しみです。


この日は気温は高かったようですが、山はだいぶ快適に走れるようになりました。

キノコの季節ですね、あちこちで見かけますが、印象に残るものを撮影。P8276774.JPG


続きを読む


nice!(48)  コメント(9) 

2022年8月 第4週 part Ⅰ [一丁平]

とうとう夏休みも最終日となってしまいました。


午前中は村内家具に行って、ダイニングテーブルを見てきましたが、なかなか気に入ったものはありません。

やはり一枚板しかないのかな?

気になっているのはトチの木なんですよ。

あの美しい木目を見ちゃうと、普通に売っているものがつまらなく見えてしまいます。


午後からは元気にランニングに行ってきました。

今にも雨が降ってきそうな中、撮影チャンスが全くありません。

ということで、最初の写真は高尾山のみやま橋です。P8216709.JPG





続きを読む


nice!(56)  コメント(8) 

2022年8月 第3週 part Ⅶ [小仏城山]

この日は雨の予報でしたが、なんとかランニングに行けました。


なんだか、撮影チャンスがないと思っていたら、綺麗な色のキノコを発見!P8206644.JPG


続きを読む


nice!(41)  コメント(7) 

2022年8月 第3週 part Ⅵ [景信山]

この日の午前中は、車のディーラーへ行って車検の相談。

10月にちょっと気になる車が発売されるので、車検をとおすか買い替えるか悩ましいところです。

もうじき定年退職なので次は、軽自動車でもいいかなって思っていましたが、私の気に入っているN-ONEってFITと値段が変わらないんですよ。

そうなると、なんだか割高な気がして躊躇しちゃいますよね。


午後からは元気にランニングに行ってきました。

お日様はでていましたが、カラッとしていて走りやすくて助かりました。


最初に見つけたのは民家の壁に止まっていたセミ。P8196546.JPG

ツクツクボウシかな、鳴いていないとわからないものですね。

続きを読む


nice!(41)  コメント(7) 

2022年8月 第3週 part Ⅴ [小仏城山]

昨日に続き、この日も午前中は雨でした。

久しぶりにアウトレットに行って、ウエストポーチとTシャツを買ってきました。


午後は雨が上がったので、元気に山へ行ってきました。

なんだか人が少ないけど、みなさんは夏休み終わっているんですかね。


まずは仲の良いモンキアゲハのカップルです。P8186411.JPG



続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。