SSブログ

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅸ [景信山]

楽しかったゴールデンウイークも今日でお終い。

夏休みが待ち遠しいなぁー。


この一年、新型コロナの影響で、お金を使わなくなりました。

お世話になっていた飲み屋の方には、本当に申し訳なく思ってます。


ということで、おこずかいがそこそこ貯まってきたので、CDプレーヤーの買い替えを検討しています。

本当は昨年買う予定だったのに、アンプが電解コンデンサーの液漏れを起こし、修理代が7万円との見積もりだったので、せっかく貯めたお金はアキュフェーズのアンプになってしまったんですよ。

さぁ仕切り直しと思っていたら、狙っていたモデルが生産中止。

やっと新機種の発表があったものの、価格は当然アップしているし、今のままでは購入は秋になるかな。


ちなみに私が狙っているのは、アキュフェーズのDP-450というモデルです。

今更なぜCD専用プレーヤーかと思われるかもしれませんが、何百枚も所有しているCDを少しでも良い音で聴きたいし、だんだんCDプレーヤー自体なくなっていくと思うので、人生最後のCDプレーヤーとして後悔のないようにこれに決めました。アキュフェーズという会社は、販売後もしっかりサポートしてくれるので、高価な製品でも安心して購入できます。下取り価格も、他社と比べてずば抜けて高いですしね。P5094428.JPG

これは寝室用に最近購入したミニコンですが、アキュフェーズとは違った意味で満足しています。

購入前にお店でいろいろ聴き比べてみましたが、この価格帯のミニコンって、どれも変な味付け(?)がされている感じで不自然な音でした。その中で、このモデルは、とっても自然で長く聴いていても疲れない音がでていたので購入したのですが、家で聴いても期待通りでした。狙っているDP-450の1/10程度の価格でしたが、いい買い物でした。


こんな感じで、最近はカメラにお金を使っていないんですよ。

私の所有しているカメラのメーカーがNikonとOlympusですから、暗いニュースばかりで、購入意欲をくすぐるものが全く出てこないっていうのも影響していますけどね。

NikonのFマウントに関しては、シグマからも見放された気がしているのは私だけかな?


長い独り言になりました、GW最終日もしっかりとランニングに行ってきました。


モンキアゲハは表より裏の方が派手ですね。     P5094433.JPG




続きを読む


nice!(26)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。