SSブログ

2022年9月 第3週 partⅢ [小仏城山]

台風が近づいてますね。


この日は雨が心配だったので、安心して走れるいつものコースに行ってきました。


まずは造り物のようなキノコです。              P9177532.JPG

Mitchさんのブログを見て、私も見てみたかったヤマシャクヤクの種、やっと撮影できました。P9177535.JPG

これはミドリヒョウモンでしょうか?P9177549.JPG

調べてみるとレイジンソウには、フジレイジンソウとアズマレイジンソウってのがあるんですね。

これはどっちでしょうか。             P9177555.JPG

スズムシバナは、たくさん咲くんですね。何で10数年気づかなかったのか。P9177568.JPG

ナツエビネは、まだ元気に咲いていましたよ。P9177572.JPG

こっちのヤマシャクヤクの種は妖怪みたいですね。P9177581.JPG

私のことを睨んでいるオオカマキリ。P9177586.JPG

ヒガンバナは満開ですね。                            P9177595.JPG

またしても、真っすぐ立ったシャクトリムシ。P9177605.JPG

ハギは綺麗な色ですよね、何ハギかな?P9177611.JPG

この日は写真が多かったので、続きは次回に回します。


それにしても、鹿島アントラーズ、弱かったですね。

もっと対人に強くならないと、勝てないかな。

選手交代も?でした。なぜあそこで戦えない選手を入れるのか、、、、

中断期間にしっかり練習してください。

松村と常本も復帰が待ち遠しい。


カメラを全く見てくれないガク。       DSC_3243.JPG

ずっと呼んでいたら、面倒くさそうにこっちを向くガク。DSC_3246.JPG

なんで、こんなにカメラが嫌いなんでしょうね。DSC_3259.JPG

nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

Mitch

今日のガクちゃんは虫の居所が悪かったのでしょうか?
by Mitch (2022-09-18 18:24) 

ゆうみ

ガクちゃん ごめんね。
私がガクちゃんの元へ やってこないから
待ちくたびれたんだね。
by ゆうみ (2022-09-18 23:41) 

斗夢

ガクちゃんの2枚目、最高です^^。
by 斗夢 (2022-09-19 05:32) 

夏炉冬扇

ヤマシャクヤク。確かに。
がくちゃん、表情ありますね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:06) 

さとし

>Mitchさん
とにかくカメラが嫌いなんですよ。
困ったワンコです。

>ゆうみさん
もう何年待っているんでしょう。
このままじゃ、忠犬ガク公になっちゃいますよ。

>斗夢さん
ありがとうございます。
思い切り、面倒くさい顔ですよね。

>夏炉冬扇さん
ガクは私に似て、気持ちが顔にでちゃうんですよね。
by さとし (2022-09-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。