SSブログ

2022年8月 第3週 part Ⅶ [小仏城山]

この日は雨の予報でしたが、なんとかランニングに行けました。


なんだか、撮影チャンスがないと思っていたら、綺麗な色のキノコを発見!P8206644.JPG


そして次は木が邪魔で、真っすぐ育てなかったキノコ。P8206648.JPG

やっと出会えた生き物は、ツマグロヒョウモンでした。  P8206651.JPG

生き物はいないけど、赤い車が止まっていました。P8206653.JPG

たくさん出動していたけど、何があったのでしょうか。P8206656.JPG

こんなに出動したら、かなりお金がかかるでしょうね。


この花はずっと咲いている気がします。オオバミゾホオズキでしょうか?P8206657.JPG

この時期、よく見かけるこの花はヤマハギ?ツクシハギ?P8206670.JPG

やっとネコハギの花を撮影することができました。P8206677.JPG

これは以前に紹介したハキエハギ、ネコハギと似てますね。P8206702.JPG

小雨が降っていて暗かったせいか、スズサイコの蕾が少しだけ開いていました。P8206688.JPG

カンタンの幼虫は、隠れているつもりかな?P8206692.JPG

大人になったオオカマキリくん。P8206696.JPG

カメムシって臭いで身を守ると思っていましたが、アブには効かないのかな?P8206699.JPG

ミヤマウズラの花は可愛いので、この日も撮影しちゃいました。P8206704.JPG

タマアジサイの花が散り始めています。P8206706.JPG


だいぶ涼しくなって、走りやすくなりました。

陽が沈むのも早くなってきているし、夏はそろそろ終わりですかね。DSC_3136.JPG

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

斗夢

萩もいろいろあるんですね。
わたしはセンダイハギしか見ていないと思います。
by 斗夢 (2022-08-24 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

もう萩の花が咲いているのでやすね!
秋はすぐそこでやすなあ。
萩にも、色んな種類があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-24 12:15) 

Mitch

タマアジサイ、もう散っているんですか、こちらではやっと
盛りになってきたところです^^;
消防のバイクも出動していますね。
遭難事故でもあったのでしょうか?
by Mitch (2022-08-24 17:41) 

夏炉冬扇

何があったのでしょう。山火事?
キノコ、こちらも数か所みかけます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 18:07) 

そらへい

夕方は日暮れが早くて少し楽になってきましたね。
ハギ、全部ヤマハギでごまかしています。
by そらへい (2022-08-24 20:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

山の中の救急車やパトカーの写真をみて、全く同じような記憶がよみがえってきました。所属する登山グループの一人が熱中症で倒れたときです。自分だけが介抱のためにその場に残りました。1時間くらいたって恢復したので自力歩行で登山口に戻ったのですが、先行した仲間がSOSを出したため、登山口に山岳救助隊や、パトカー救急車が数台集まっていたんです。「もう大丈夫ですから」といってもかれらは帰らない。理由は、出動したからには、調書を取るまでは帰れない、とのことでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-25 19:35) 

さとし

>斗夢さん
そんなことはないと思いますよ。
意外といろいろ普通に咲いている印象です。
気にすると、あれって思われるのでは。

> ぼんぼちぼちぼちさん
萩の花は形が好きなんですよ。
もっといろいろな種類の萩を見つけたいと思ってます。

>Mitchさん
タマアジサイは散ってきているものもあれば、これから咲きそうなものもたくさんあります。開花時期が長い花ですね。
何の救助かわかりませんでしたが、遭難するような場所ではないので、熱中症か怪我だと思っています。

>夏炉冬扇さん
結局、何が起きていたのかわからずじまいでした。
キノコはこれから秋の長雨とともに、どんどん増えるんでしょうね。

>そらへいさん
私もそういう扱いをしているものが多々ありますよ。
結局、どこまで興味があるかでしょうね。

> 暁烏 英さん
なるほど、これだけお金をかけたのですから、何らかの報告は必要ということですね。それはそれで、良くわかります。
by さとし (2022-08-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。