SSブログ

2022年 8月 第1週 [小仏城山]

昨日も鹿島アントラーズは、最悪のできでしたね。

この監督になって、何がしたいのか全く伝わってきません。

このままだと、選手がみんな移籍しちゃいそうって心配していたら、監督解任になりましたね。

なんだか、監督だけでなく、フロントも何がしたいのか良くわからないチームになり下がってしまいました。

とはいえ、これからも応援しますよ。


この日は涼しかったので、ランニングには良かったですよ。


奥高尾にもやっと咲き始めたキツネノカミソリ。P8065598.JPG

最近気になっていた、この光景。                P8065599.JPG

テレビのニュースで紹介されていましたが、これはカシノカガキクイムシの仕業のようです。

なんでも、木が枯れちゃうみたいで心配です。


これはショウジョウバエを大きくしたようなハエですね。P8065604.JPG

これはミヤマアカネのメスかな?P8065607.JPG

そして、これはアカハナカミキリだと思うのですが、自信がありません。P8065608.JPG

このキノコはもの凄く大きかったんですよ。P8065614.JPG

雨は降っていませんでしたが、あちこちでこんな水玉が残っていました。P8065621.JPG

キンミズヒキの花も目立ってきましたよ。P8065624.JPG

あまり綺麗ではありませんが、メタリックな感じで良い色でした。トゲカメムシ?P8065629.JPG

これはサオオマツヨイグサかな?         P8065632.JPG

これはトキリマメ?良くわかりませんが、黄色い花が多いですね。P8065640.JPG

初めてヒヨドリの巣を見ました。      P8065642.JPG

これはピンク色が可愛かったので撮影です。P8065651.JPG

ヤマホトトギスがやっと咲きましたよ。P8065653.JPG

フシグロセンノウも、みなさんのブログではとっくに紹介されてましたよね。P8065656.JPG

上を向いて咲いていた、レンゲショウマです。P8065666.JPG

残念ながら風が吹いていなかったので、風鈴の音色は聞けませんでした。P8065671.JPG


ガクも涼しくて、過ごしやすそうです。P8065672.JPG

nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

ナツパパ

生物すべてが生き生きと謳歌しているかのような夏ですね。
夏が来れば秋...なんだけど、今年は一層待ち遠しいです。
by ナツパパ (2022-08-07 09:27) 

Mitch

写真のキノコ、おいしそうですね。
・・・ でも、食べてみる勇気は ・・・^^;
by Mitch (2022-08-07 17:25) 

夏炉冬扇

ヒヨドリの巣。貴重な写真。
風鈴の季節。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 19:54) 

さとし

>ナツパパさん
夏大好きな私が、秋を待ち遠しくなるくらい、最悪の気温ですね。

>Mitchさん
これ、この大きさで美味しかったら最高でしょうね。

>夏炉冬扇さん
普段よく見かける鳥さんですが、巣は不思議と見たことなかったんですよ。
by さとし (2022-08-07 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥の巣を見つけた時って、無性に嬉しいでやすよね!
あっしは、道に落ちてた鳥の巣を、大切に部屋に飾ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 10:10) 

さとし

ぼんぼちぼちぼちさん
すごい、飾っていうんですか。
もしかして、色を塗って芸術的に仕上げてるのでは?
by さとし (2022-08-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。