SSブログ

2022年 7月 第5週 part Ⅱ [小仏城山]

鹿島アントラーズ、酷い試合でした。

中断明けって、なんだか勝てる気がしないんですよ。

さらに、あの先発メンバーですから予想していたとはいえ、全く攻撃の形を作れないなんて悲しくなりました。


F1も予選でレッドブル勢が、ぜんぜんダメダメでしたし、楽しい気分になれない週末です。


とはいえ、ランニングにはちゃんと行ってきましたよ。

車の温度計の表示が36℃になっているのを見たときは、引き返したくなりましたけどね。


まずは、ヒグラシが飛んできたので撮影です。P7305445.JPG


この大きなキノコは、ふわふわなスポンジみたいですね。P7305450.JPG

久しぶりに出会ったウバタマムシ。        P7305455.JPG

残念ながらウグイスは、後ろ姿しか撮影できませんでした。P7305459.JPG

やっと出会えたチョウチョは、ヤマトシジミです。P7305463.JPG

山の上でも、やっとカノコユリが咲きましたよ。P7305464.JPG

ツリガネニンジンもいつの間にか咲いていました。P7305469.JPG

そうそうこの時期、ムラサキホウキダケも生えているんですね。P7305471.JPG

アシグロツユムシの幼虫は、キキョウの花の中で遊んでいました。P7305479.JPG

これはゲンノショウコかな?             P7305486.JPG

表面が真っ黒のアゲハチョウ、モンキアゲハ?クロアゲハ?P7305489.JPG

これはカラスアゲハですね。                P7305502.JPG

遠くに咲いていたのは、キツリフネでした。           P7305503.JPG


最後は暑いのに私の膝の上にいるガクです。P7315506.JPG

nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

ナツパパ

暑い日が続きますね。
どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2022-07-31 08:54) 

mitu

後ろ姿でもウグイス撮れて羨ましいです。
カノコユリ可愛いです。
ガクチャン暑くてもさとしさんが好きなんですね^^
by mitu (2022-07-31 10:20) 

ゆうみ

ガクちゃんの澄んだまなざしの向こうに何があるんだろう?
子供も暑くても ひっついてきますが 大切なんで 抱きしめ返したりしますね。
ガクちゃん おらになついてくれたら むぎゅって真夏でもしそう。
by ゆうみ (2022-07-31 11:27) 

JUNKO

面白い形にくっついているきのこですね。蝶もきれいだし。暑くともガクちゃんとのスキンシップはうれしいでしょう。
by JUNKO (2022-07-31 12:10) 

斗夢

ガクちゃんはど主人様の体温が筆意ことが分かって
抱っこされているのかな^^。
by 斗夢 (2022-07-31 13:51) 

Mitch

ガクちゃん、さとしさんの膝の上は安心していられるんですね。
少々暑くても許してあげましょう^^
by Mitch (2022-07-31 17:53) 

夏炉冬扇

黒アゲハ、池の干上がったところで長時間水を飲んでいました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-31 18:07) 

さとし

>ナツパパさん
ありがとうございます。
しっかり水分をとらないと、ですね。

>mituさん
真夏になるとなかなか鳥さんが登場してくれないんですよ。
後ろ姿でも、感謝しないといけませんね。
ガクは甘えん坊なので、暑さは関係ないのかも。

>ゆうみさん
たぶんガクは、また写真かよって遠くを見ているだけだと思います。
ガクがゆうみさんにむぎゅされている姿、撮影したいなぁ。

>JUNKOさん
キノコはいろいろあって、楽しめますね。
ガクは甘えん坊ですから、暑くても来てくれます。

>斗夢さん
私の体温が引くのかもしれませんね。

>Mitchさん
はーい、やさしく抱っこっするようにしますね。

>夏炉冬扇さん
昆虫も喉がかわくんですね。
by さとし (2022-07-31 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスアゲハ、真っ黒というのも、美しいものでやすねぇ!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 13:42) 

さとし

ぼんぼちぼちぼちさん
カラスアゲハは真っ黒の中に、青系の粉がたくさんついている感じなんですよ。これが、とても綺麗に光るんです。
by さとし (2022-08-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。