SSブログ

2022年7月 第3週 partⅡ [小仏城山]

水曜日の鹿島アントラーズ、見事に勝ったようですね。

NHKが放送しないのが腹立たしかったなぁ。

そろそろ見たい放送にだけ、お金を払うように切り替えて欲しい!

強制的にお金を支払うって、おかしくないですか?


この日は雨が降っていましたが、ランニングに行ってきました。

高尾の森でも、やっとイワタバコが咲きました。P7154990.JPG

ヤマユリはあちこちで咲いています。P7154997.JPG

きっと、これが今シーズン最後のツチアケビでしょうね。P7155004.JPG

カタツムリは赤ちゃんが可愛いですね。P7155017.JPG

幻想的な雰囲気の1号路でした。          P7155019.JPGP7155021.JPG

薬王院では、白いキキョウが咲いていたので撮影です。P7155024.JPG

雨に濡れたネジバナも綺麗でした。P7155036.JPG

さすがに雨の平日は、人が少ないですね。P7155038.JPG

これは何だかわかりますか?                           P7155047.JPG

正解は、蜘蛛の巣です。


やはり雨の日は水玉が気になりますよね。P7155065.JPGP7155085.JPG

ムラサキ色のキキョウも咲いていましたよ。P7155088.JPG


最後は家でくつろいでいるガクです。P7155102.JPG

タグ:カタツムリ
nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

斗夢

NHKは見たい人がお金を払うようにすればいいと思います。
聞くところによれば局員は高給取りだとか。
国営にして無料にしてもいいですね。局員は国家公務員。
by 斗夢 (2022-07-16 05:07) 

夏炉冬扇

雨模様ですね。
ガクちゃん舌ペロナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-16 06:07) 

さとし

>斗夢さん
なにもかもが納得いかない団体ですね。
聞く耳をもつ首相なら、なんとかしてほしいです。

>夏炉冬扇さん
せっかくの4連休なのに、困ったお天気ですよ。
梅雨明けしてないじゃん、って感じです。
by さとし (2022-07-16 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

水滴がたくさん着いた蜘蛛の巣、綺麗でやすね!
あっしも遭遇したら、撮っちゃうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 16:56) 

いろは

こんにちは^^
イワタバコ、やっと咲きましたね。
雨に濡れたネジバナが綺麗ですね♪
by いろは (2022-07-16 17:19) 

Mitch

水滴の写真、素敵ですね^^
自分も撮りたいとは思いますが、
雨が降ると外に出ないので ・・・^^;
by Mitch (2022-07-16 17:49) 

moz

イワタバコ、そちらでも咲いたんですね。
水滴を纏って、とても可愛いです ^^v
受信料は、もう税金ですね。そうとでも思わないと? やってられないです。 ^^; 笑
by moz (2022-07-16 18:39) 

JUNKO

雨の中のランニングもいいですね。イワタバコは始めて見ました。透明なカタツムリ可愛いですね。勿論ガクちゃんはもっとかわいいです。
by JUNKO (2022-07-16 19:35) 

mitu

水玉アートですね!

by mitu (2022-07-18 08:48) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
ぜひチャレンジしてみてください。
私はなかなか納得できる写真が撮れなくて苦労しています。

>いろはさん
本当にやっとって感じですよ。
他の花に比べて、イワタバコが特に遅い気がしているんですよ。

>Mitchさん
ありがとうございます。
雨の日は出かけるのに、躊躇しちゃいますよね。

>mozさん
遅いですよね。
いつもmozさんより3週間くらい遅い気がしています。
受信料は税金ですか、だとしたらあまり儲けがでないように管理してもらいたいなぁ。

>JUNKOさん
カメラを濡らさないよう気を使いますが、いつもと違う写真が撮れるので楽しいんですよ。
とはいえ、暗いのでシャッター速度を上げれないのが辛いです。

>mituさん
雨の日の楽しみなんですよ。
by さとし (2022-07-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。