SSブログ

2022年 7月 第3週 partⅠ [小仏城山]

この日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝6時から走りに行ってきました。


それなのに何ですか、内容が酷すぎです。

とても優勝を目指すチームとは思えませんでしたよ。

先発のフォワードのふたり、最悪の組み合わせですよ。

それにポンポン放り込むだけ、なのに最終ラインはパスをつなぐ、私には理解できません。

優磨がいないと、ダメダメですね。


で、ランニングですが、小雨が降る中でのスタートでした。

みなさんのブログでは、とっくに紹介されているイワタバコですが、こちらではまだ蕾です。P7104916.JPG



雨といえば、やはりカタツムリですよね。P7104917.JPG

ツチアケビの花は、まだ元気に咲いていました。P7104919.JPG

梅雨は開けていますが、キノコは元気です。P7104924.JPG

これはヤブコウジでしょうか、可愛い花ですよね。

下を向いているので、無理やりのぞき込んで撮影です。P7104928.JPG

ついでにジャノヒゲも下から撮影してみました。P7104931.JPG

このキノコはキャラメルが巻いてあるのかな?P7104940.JPG

高尾山頂上では、いつもは見かけないニャンコがいました。P7104946.JPG

あまり花が咲いていない中、ツユクサは増えてきていますね。P7104952.JPG

昆虫もなかなか登場しませんが、バッタの幼虫は姿を見せてくれます。P7104961.JPG

チョウチョも、このツマグロヒョウモンだけでした。P7104965.JPG

もうじき、タマアジサイが咲くと思いますが、今はまだ普通のアジサイが主役です。P7104972.JPG

下の2枚のお花は、茶屋さんの花壇に咲いていました。P7104973.JPGP7104977.JPG


それほど暑くないので、ガクも気持ちよさそうにお昼寝しています。P7104980.JPG


そうそう、大相撲が始まりましたね。

高安が休場なのは寂しいですが、隆の勝に頑張ってもらいたいと思ったら、いきなり初日黒星。

とはいえ、応援していますよ。


F1は、つまらない結果でした。

タイヤの摩耗が支配的すぎると、つまらないですね。

それに、あまりにペナルティが多すぎて、わけがわからなくなるってのも何とかして欲しいですね。


あと野党、なんとかならないんですかね。

nice!(48)  コメント(5) 

nice! 48

コメント 5

いろは

こんにちは^^
イワタバコがまだなのですね^^
やはり高尾は涼しいのですね。
ジャノヒゲがとても可愛く撮れていますね♪
by いろは (2022-07-13 16:09) 

Mitch

ツユクサの青色、きれいですね。
きれいに撮れるとうれしくなります^^
by Mitch (2022-07-13 17:58) 

夏炉冬扇

微妙な目線ですね。
にゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!カタツムリ、子供の頃はよく見かけやしたが、最近、とんと見かけやせん。
逆に、ヤモリのほうを見かけやす。
何故だろう〜?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-14 12:57) 

さとし

>いろはさん
そうなんです。
いろはさんのブログには、かなり前に登場していましたよね。
ジャノヒゲかリュウノヒゲかわかりませんが、下から覗いてみました。

>Mitchさん
ツユクサって、青がとても綺麗ですよね。
サンマと同じでたくさん咲いているから有難味がありませんが、減ってしまったら探し回ると思います。

>夏炉冬扇さん
ですよね、絶対警戒していましたよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
それはきっと、公園や野原より、建物での生活時間が中心に変わったからではないでしょうかね。
by さとし (2022-07-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。