SSブログ

2022年7月 第2週 partⅡ [弁天橋]

F1 イギリスGPは、フェルスタッペンが残念な結果でしたが、最高に面白い展開でしたね。

ラストは、まさに手に汗握る展開でした。


今週のオーストリアGPも、とても楽しみです。

角田は、まずいですね。

なんか、想定外のことをしちゃうところが、とても心配です。


今週末はとんでもないことが起きてしまいましたが、報道のヘリコプターがうざかったということだけで、それ以上のコメントは控えます。


比較的涼しかった土曜日は、弁天橋に行ってきました。


まずは、咲き始めたハグロソウです。              P7094769.JPG


これは調べればすぐわかると思っていたのに、識別できませんでした。P7094775.JPG

※ これは、トラフシジミだそうです。Mitchさん、いつもありがとうございます。


今シーズン初めてのクワガタです。P7094778.JPG

この幼鳥は、キビタキかな??P7094781.JPG

ヤマユリも咲き始めたようです。P7094786.JPG

弁天橋のニャンコたちは、少し涼しくて快適そうでした。P7094805.JPG

ウラギンシジミは、表面の方が好きなのですが、羽を広げてくれませんでした。P7094808.JPG

ヤマカガシが黒い舌をペロペロしていました。P7094819.JPG

これは、よく見かける花ですよね。P7094836.JPG

ノコギリクワガタは下半身がありませんでした。鳥さんの仕業かな?P7094837.JPG

バッタの幼虫は、葉っぱと同じ色ですね。                      P7094841.JPG

たくさんのお猿さんに遭遇しました。                   P7094864.JPG

P7094899.JPG


ガクも少し涼しくて、過ごしやすそうです。P7094905.JPGP7094909.JPG

nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

斗夢

ヤマガカシを生々しくうつしていますね、よく注視出来ますね!
強い毒を持っているんでしょう?。
by 斗夢 (2022-07-10 04:59) 

夏炉冬扇

ニャンお揃い。
上のお猿さん、見てますね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-10 09:40) 

Mitch

2枚目、自分は見たことがありませんが、
トラフシジミではないでしょうか?
by Mitch (2022-07-10 17:21) 

さとし

>斗夢さん
望遠レンズなので、噛まれる距離じゃないんですよ。
それに、ヘビって向かってきませんから安心なんです。

>夏炉冬扇さん
お猿さんたち、かなり近くにいたので、私のことを気にしていました。

>Mitchさん
確かに、トラフシジミで調べたら、まさにそうでしたよ。
ありがとうございました。
by さとし (2022-07-10 20:02) 

JUNKO

ガクちゃんこんにちは。怖い1枚もあったけど大丈夫でした。
by JUNKO (2022-07-10 22:32) 

さとし

JUNKOさん
大丈夫だったようで、一安心です。
でも、嫌われ者のヘビや昆虫だって、かわいいところもあるんですよ。
by さとし (2022-07-11 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

仲良し猫ちゃんコンビ、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 19:57) 

さとし

ぼんぼちぼちぼちさん
本当はトリオなんですけど、協調性がなくて、いつもちょっと距離をおいているんです。
私みたいな奴です、
by さとし (2022-07-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。