SSブログ

2022年7月 第2週 partⅠ [景信山]

この日は雲がでていて、少し涼しいかと思ったのですが、もの凄く汗をかきましたよ。


これはチダケサシですかね?アップで見ると可愛い花ですね。P7034696.JPG




この時期、花も鳥も昆虫もなかなか見つからない中、ツマグロヒョウモンが登場です。P7034699.JPG

水がとてもありがたく感じます。P7034704.JPG

よく見ると花っぽいですよね、ヒメドコロ?P7034707.JPG

これはフジバカマによく似ていますが、ヒヨドリバナかな。P7034710.JPG

やっと撮影できた鳥さんは、ウグイスでした。P7034730.JPG

大きな獲物を捕まえたのは、マガリケムシヒキ??P7034734.JPG

せっかく登場してくれたキビタキですが、暗い場所だったので残念です。P7034756.JPG

ちょっと雨の降ってきた高尾山頂上、人が少なくていいでしょ。P7034758.JPG

この小さな花、ヤマトウバナですかね。P7034764.JPG

普段は雨が降ってくると、嫌な気持ちになりますが、今はもっと降ってって感じでした。

とはいえ、雨はほんの少しだけで、植物にはあまりありがたくなかったかな。


P7034767.JPG

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

夏炉冬扇

ウグイス、ナイスです。
昨日はクロアゲハなかなか撮影できず、でした。
by 夏炉冬扇 (2022-07-06 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

虫が捕食中のところを捉えられたなんて、ラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 11:08) 

Mitch

ヒメドコロ、小さい花と思いますが、良く見つけますね^^
きっと目がとても良いんでしょうね^^
by Mitch (2022-07-06 17:16) 

いろは

こんにちは^^
チダケサシやアワモリショウマなど、アップで見ると
可愛いお花ですね♪
知らないお花が次々と登場しますね^^
by いろは (2022-07-06 18:40) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
チョウチョは飛んでると、なかなか撮影できませんよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
やはり食事している姿って、面白い写真になりますよね。

>Mitchさん
違いますよ、走るスピードが遅いからなんです。

>いろはさん
実は私も知らない花ばかりなんですけどね。
ということで、名前は正しいか自信ないです。
by さとし (2022-07-09 11:07) 

テリー

ヤマカガシ、何年か前に、この蛇は、マムシよりも強い猛毒を持っていますというニュースを見て、ヤマカガシを見るとドキッとします。
by テリー (2022-07-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。