SSブログ

2022年7月 第1週 partⅠ [小仏城山]

暑い日が続きますね。

平日は、在宅勤務の日は夕方ランニングに行っていましたが、あまりの暑さにめげそうでしたよ。

お願いですから、木をたくさん植えて欲しい!

直射日光があたるアスファルトは、生物が生存できる環境ではありませんよ。


それとテレビを見ていると、節電を訴えている番組、なんで出演者は上着を着ているんでしょうね。

涼しい服装にして、スタジオの温度を上げたらいいのに。


土曜日は午後から山に行ってきました。

まずは、たくさん咲き始めたジャノヒゲです。            P7024649.JPG



このキノコはチョコレート味かな?P7024653.JPG

この花は何でしょうね、調べたけどわかりませんでした。P7024656.JPG

スズサイコはまだ、先週と同じ感じです。P7024662.JPG

ネジバナも可愛い花を咲かせ始めています。P7024667-001.JPG

アサギマダラが止まっていたので撮影。P7024675.JPG

ムラサキニガナは水分不足で元気がありませんでした。P7024679.JPG

再び、アサギマダラが登場です。            P7024680.JPG

これはシロツバメエダシャクかな?逆さに撮影してみました。P7024683.JPG

暑くて体がオーバーヒートしていたので、これで冷やしました。P7024684.JPG

マメコガネが葉っぱを食べまくっていました。P7024688.JPG

樹液を吸っているのは、アカボシゴマダラかな。P7024690.JPG


ソファーで、思い切りくつろいでいるガク。P7024692.JPG


鹿島アントラーズは上田が抜けてしまった中、なんとか勝てましたが、優勝できるような強さではないようです。

そんな中、優磨がチームの勝利のため、必死に戦っている姿、感動的でしたよ。

それに比べ、キャプテンは、、、、、、


F1はシルバーストーンですね。雨の中、予選2番手につけたフェルスタッペンに期待です。

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

JUNKO

蝶が綺麗に撮れていますね。ガクちゃん久し振りです。
by JUNKO (2022-07-03 21:52) 

にゃご吉

かき氷、おいしそう。
by にゃご吉 (2022-07-04 13:38) 

いろは

こんにちは^^
チョコレート味のしそうなキノコ、確かにそのように見えますね^^
スズサイコは見たことが無いと思います。
蛾も綺麗なのがいますね^^
by いろは (2022-07-04 15:24) 

夏炉冬扇

土道はホッとします。
かき氷、食べたい。
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:07) 

Mitch

ガクちゃん、散歩には厳しい日が続きましたね。
この先しばらくは台風の影響で雨の日が増えそうですね^^;
by Mitch (2022-07-04 17:39) 

さとし

>JUNKOさん
ありがとうございます。
チョウチョは、撮影が楽しい被写体ですよね。

>にゃご吉さん
汗だくになって食べるかき氷は最高ですよ。

>いろはさん
実際どんな味がするんでしょうね。
スズサイコは、謎が多い植物です。
結局、花は開かないのか調べるしかないかもです。

>夏炉冬扇さん
そろそろ街づくりの方向性を変えて欲しいですよね。
かき氷のこの時期、欠かせません。

>Mitchさん
思った程は降りませんでしたが、ちょっと涼しくなってよかったです。
by さとし (2022-07-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。