SSブログ

2022年6月 第3週 part Ⅲ [小仏城山]

鹿島アントラーズは久しぶりに勝ちましたね。

もっと点が取れたとは思いますが、優磨がいない中で勝てたというのは良かったです。

スタジアムに行っていた長男も、良い気分で帰れたかな。


F1 カナダGPの予選はフェルスタッペンは見事ポールポジションでしたが、ペレス、ガスリー、角田は残念な結果でした。後方からの追い上げに期待です。

それにしても、ハミルトンは痛い痛い言ってますが、昨年あれだけ嘘ばかりついていると信用できませんよ。

やはり、人は信頼されることが大切ですね。


この日は曇り空の中、ランニングに行ってきました。


あれ、もしかして先週くれば咲いていたのかな?P6184145.JPG

これは何という花でしょうね。ちゃんと咲いてから調べます。P6184147.JPG

チョウチョが少ない中、クロヒカゲが登場してくれました。P6184154.JPG

これはナンテンハギだと思います。         P6184156.JPG

そしてこれはマタタビの花でしょう。P6184167.JPG

ニャンコはマタタビの花にも反応するんですかね?


ムラサキシキブ(?)の花も咲き始めています。P6184169.JPG

これは、まさに毛虫って感じですね。       P6184177.JPG

実はよくみかけるヨウシュヤマゴボウですが、花は近くでみると可愛いんですね。P6184179.JPG

これはギンレイカでしょうかね?P6184187.JPG

今回もヒメシロコブゾウムシの写真をアップします。P6184195.JPG

なんだか、スターウォーズにでてきそうですね。


ヒメツチハンミョウも見かけるようになりました。P6184197.JPG


家に帰るとツバメの親子が飛んできました。

親鳥に置いて行かれた雛が叫んでいます。P6184253.JPG


ガクはお水を飲んでいます。             P6194264.JPG

犬って、水を飲むときに舌を裏側に巻くんですってね。P6194267.JPG

nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

毛虫、ほんとに思いっきり毛が生えてやすね。
こんな長い毛の毛虫、初めて見やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 14:30) 

Mitch

水を飲むときのワンコの舌、テレビで見たことがありますが、
どんなにまねをしようと思ってもできませんでした^^;
by Mitch (2022-06-19 17:19) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、カメラ見てますね。
燕の子。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2022-06-19 18:31) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
私もこんなのは初めてです。
ふさふさですが、触ったらダメなんでしょうね。

>Mitchさん
確かに、私もチャレンジしましたが、無知ですよね。

>夏炉冬扇さん
ツバメの幼鳥、かわいかったですよ。
by さとし (2022-06-19 19:15) 

JUNKO

久し振りのガクちゃん。相変わらず可愛いですね。こうやって水を飲むんですか。点滴でもしているのかと思いました。
by JUNKO (2022-06-19 20:12) 

いろは

こんにちは^^
ヤマシャクヤクの実、我が家もこのようになっています。
ナンテンハギは微妙な色合いで素敵ですね♪
ヨウシュヤマゴボウも、こうして見ると綺麗ですね^^
by いろは (2022-06-20 15:45) 

moz

メシロコブゾウムシ、ほんとうですね、スターウォーズに出て来そうです。アッぷは迫力あります ^^v
ヨウシュヤマゴボウも蕊が長くて可愛い花なんですね。
by moz (2022-06-21 11:25) 

さとし

>JUNKOさん
ありがとうございます。
私もガクが家にくるまでは、ワンコがこんな機械で水を飲むなんて知りませんでした。

>いろはさん
家に咲いていると、この姿をみただけでヤマシャクヤクだとわかるんですね。羨ましいです。
ヨウシュヤマゴボウは、こんなに可愛い花だったなんて驚きでしたよ。

>mozさん
今度、マクロレンズで撮影してみますね。
もっとスターウォーズっぽくなりそうです。
by さとし (2022-06-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。