SSブログ

2022年3月 第4週 part Ⅱ [片倉城址公園]

この日もガクと一緒に、春のお花の開花状況をチェックに行ってきました。


ミズバショウの花は、来週には咲いていそうです。DSC_2566.JPG

もう3月も下旬だというのに、ユキワリソウが咲いています。DSC_2579.JPG

とっても楽しそうに歩くガク。       DSC_2584.JPG

ミミガタテンナンショウもでてきましたね。DSC_2599.JPG

早く行こうよと、どんどん先に行くガク。DSC_2600.JPG

大きな口を開けているのはカワラヒワです。DSC_2609.JPG

必死に何か食べているコゲラ。             DSC_2636.JPG

私を気にしながら歩くガク。       DSC_2640.JPG

ジョウビタキは、サクラが咲いてきたから帰ろうかなって考えているのかな?DSC_2646.JPG

場所によって、サクラの開花状況がぜんぜん違いますね。DSC_2648.JPG

何か美味しいものが落ちていないか、探しながら歩くガク。DSC_2650.JPG

笑顔を振りまくガク。                   DSC_2660.JPG

この日も群れで行動していたイカル。           DSC_2676.JPG

サクラは暖かい気持ちにさせてくれますね。DSC_2718.JPG

エナガちゃんは、巣作りが始まったようです。DSC_2725.JPG

ホトケノザ、これだけ群生していると遠くからでも目立ちます。DSC_2733.JPG

芝生の上でも、美味しいものが落ちていないか探しているガク。DSC_2736.JPG

この日はとても表情が穏やかなガク。DSC_2739.JPG

大好きなカイコバイモが咲いていました。                         DSC_2747.JPG

おやつをねだっているガク。                                          DSC_2757.JPG

大きな声を出しながら飛んできたのはカワセミちゃん。DSC_2767.JPG

柵の間から私を見つめるガク。                DSC_2783.JPG

高いところにのせられて、ちょっとビビっているガク。DSC_2791.JPG

キブシの花を突っついているメジロ。              DSC_2829.JPG

この日はまだカタクリは蕾ばかりでしたが、これが一番開いていたかな。DSC_2838.JPG

nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

ゆうみ

笑顔のガクちゃんが いいな。
この日は良い事あったのかな?
by ゆうみ (2022-03-24 12:39) 

いろは

こんにちは^^
ガクちゃんの笑顔が堪らないですね♪
カワセミが近くで見られていいですねぇ〜
by いろは (2022-03-24 15:32) 

夏炉冬扇

コゲラもメジロもアクロバットですね。
ガクちやん生き生き。若いなあ。
by 夏炉冬扇 (2022-03-24 17:45) 

Mitch

ガクちゃん、ご両親(?)と一緒で楽しそう^^
当地でもカタクリが咲き始めています。
by Mitch (2022-03-24 18:11) 

美美

もうカタクリの花が咲いているんですね。
近所でも咲いているかなあ?
ガク君相変わらず可愛いね。
お散歩も楽しそう♪
ミミの友達のトイプーのモグちゃんは今日トリミングに行きました(笑)

by 美美 (2022-03-24 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

バイモ、渋くて可憐な花でやすよね!
大好きな花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-26 11:45) 

さとし

>ゆうみさん
夫婦一緒だと楽しいみたいですよ。
普段のお散歩では、こんな顔みれませんから。

>いろはさん
不思議と笑顔に見えますよね。
本当に笑っているんですかね。
カワセミは比較的、近くで見られますよ。

>夏炉冬扇さん
鳥さんは、ダイナミックな動きをしますよね。
細い足でよく支えられると感心します。

>Mitchさん
そうなんですよ、私ひとりのときとは表情がぜんぜん違います。
これからカタクリがいろいろな場所で楽しめますね。

>美美さん
きっと咲いていますよ。
ミミちゃんはお友達がいるんですか、いいですね。
ガクはすぐ吠えてしまうので、友達が少ないんですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、可憐な花なんですよ。
本当は下から撮影したかったんですけど、カメラが大きすぎて無理でした。
by さとし (2022-03-27 09:08) 

moz

カワセミをはじめたくさんの鳥さん達に会われたんですね。
花たちも色々な種類。やつぱり春ですね ^^v
カタクリの花、可愛いです。
by moz (2022-03-28 10:11) 

さとし

mozさん
そうなんですよ、今の時期はお花がいろいろ咲き始めて、毎週新鮮な感動を味わえて楽しいですね。
by さとし (2022-04-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。