SSブログ

2022年3月 第2週 partⅡ [片倉城址公園]

この日はお休みを頂いたので、ガクと車でお散歩に行ってきまいた。


ミズバショウの葉が出てきましたよ。   DSC_2168.JPG

節分から1か月以上たって、やっと咲いたセツブンソウ。DSC_2183.JPG

何か企んでいる顔をしているガク。DSC_2184.JPG

大好きな落ち葉の上を歩くガク。DSC_2190.JPG

ここでは、やっとフクジュソウが咲き始めたって感じです。DSC_2192.JPG

ユキワリソウは来週ですかね。                DSC_2200.JPG

奥さんの顔色をうかがっているガク。DSC_2205.JPG

臭いを消そうしているガク。         DSC_2211.JPG

お日様が眩しくて、目を開けていられないガク。DSC_2226.JPG

お腹が空いて、何か食べ物を探しているガク。DSC_2233.JPG

やっと登場してくれたのはコゲラでした。DSC_2245.JPG

変顔をしているガク。                      DSC_2256.JPG

楽しそうに階段を駆け下りるガク。             DSC_2259.JPG

畑にいた黒ネコ、目が光っていました。DSC_2286.JPG

やっと、おやつをもらえて大喜びのガク。DSC_2302.JPG

突然現れてくれたのは、ヤマガラちゃんです。DSC_2312.JPG

再びセツブンソウ、陽があたり始めていたので撮影しました、DSC_2324.JPG

ガクはお腹が空いて、たまらないって感じです。DSC_2338-001.JPG

お家に帰って、朝ごはん食べようね。


帰り道、ガソリンを入れましたが、あまりの価格にびっくり。

なんだか、車に乗ることが悪のように思っちゃいました。


そうそう、先週故障したカメラを修理にだしました。

送料を負担させられたのは、納得いきませんが、購入したお店が面倒をみてくれないのでしかたないですね。

やはりネットより、ヨドバシカメラで買えば良かったと、今更ながら後悔しましたよ。

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

斗夢

ガクちゃんはスキあらばという顔をしていますね。
散歩を楽しんでいるんですね。
by 斗夢 (2022-03-09 05:35) 

夏炉冬扇

クロネコ、ビームだ。
ガクちゃんは目がいきいきしています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-09 08:00) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウ、大好きなお花です。
以前、栃木に観に行きました。
我が家の雪割草も開き始めました^^
ガクちゃん嬉しそうですね♪
by いろは (2022-03-09 16:19) 

Mitch

先週、八王子の薬科大学の植物園に行ったら、
セツブンソウがきれいに咲いていました。
当地のセツブンソウはもう終わってしまいました。
by Mitch (2022-03-09 18:09) 

テリー

セツブンソウ、今季は見ていません。見たいですね。
by テリー (2022-03-10 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

このフクジュソウは、ひょいんと茎が長いでやすね。
個体により?環境により?色々なんでやすね、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 12:23) 

さとし

>斗夢さん
そうなんですよ、いつも何か企んでいるガクです。

>夏炉冬扇さん
ガクはここにお散歩にくると、活き活きするんですよ。

>いろはさん
お庭に雪割草だなんて、最高ですね。
羨ましいです。

>Mitchさん
八王子市民なのに、そんな植物園があったなんて知りませんでしたよ。
そちらは、同じ東京なのにいつも数週間、お花が咲くのが早いですよね。

>テリーさん
3月なのに、セツブンソウだなんて、おかしいですよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
確かに、地面にくっついて咲いている印象ですね。
きっと、この個体はトイプードル系なんでしょう。
by さとし (2022-03-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。