SSブログ

2022年2月 第5週 part Ⅰ [相模湖]

なんだか暖かい日曜日でしたね。

とはいえ、春一番のような風が吹いていました。


この日も鳥さんに全く出会えないまま、小仏城山を越えてしまいました。P2272623.JPG

フキノトウが咲きそうですね。    P2272625.JPG

あーあ、とうとう弁天橋まで来ちゃいましたよ。P2272629.JPG

おや、ヤマルリソウが咲いているじゃないですか。P2272634.JPG

弁天橋のニャンコは私が近寄ると、ゴロンゴロンしてくれました。P2272639.JPG

そんなにゴロンゴロンしたら、汚れちゃうよ。P2272642.JPG

遠くにオオバンがいたので撮影です。P2272646.JPG

久しぶりの相模湖です。               P2272661.JPG


ここでUターン。

弁天橋に戻ると、ニャンコが増えていました。P2272672.JPG

てっきりみんな里親のところに行ったと思ったのに、まだ3匹残っていたんですね。


この子はなんだか貫禄があります。P2272673.JPG

一番懐いているのは、このニャンコです。        P2272677.JPG

私が帰ろうとすると、ついてきてくれたんですよ。P2272683.JPG

最近テングチョウばかりでしたが、アカタテハも登場してくれました。P2272702.JPG

雪が融けて快適に走れた東海自然歩道。             P2272704.JPG

これはアトリだと思ったのですが、ちょっと違うような?P2272707.JPG

写真がしょぼくて、よくわかりませんね。           P2272709.JPG

最後は、この時期たくさん見かけるホオジロです。P2272719.JPG


そうそう、カメラが調子悪いんですよ。

突然、液晶画面が真っ暗になって、操作不能になっちゃいました。

バッテリーを変えたり、いろいろやってみたのですが、SDカードを抜くと復帰しました。

とはいえ、数分でまた操作不能になってしまうので、だましだましの撮影となりました。


てっきりSDカードが悪いのかと思っていたら、家に帰ってカードを変えても同じ症状。

どうやらカメラが故障したようです。

修理に出すしかないですね。


DSC_4160.JPGDSC_4164.JPGDSC_4177.JPG

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

わ!ふきのとう!いよいよ本格的な春到来でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 08:29) 

夏炉冬扇

ニャンぞろぞろですね。
ゴロゴロにゃんこは木の葉が一杯。
by 夏炉冬扇 (2022-03-02 12:02) 

moz

こんなになって…、なついてくれているニャンがいるんですね。
帰りにはお見送りもなんて、可愛いなぁ ^^v
おやおや、カメラの調子悪いですか? 新しいのサイトで見てきました。良さげですよね。買っちゃいますか? 悪魔のささやき?? ^^; 笑
by moz (2022-03-02 14:42) 

Mitch

弁天橋のニャンコ、みんな太めですね!?
餌をたくさんもらえるのでしょうか?
by Mitch (2022-03-02 18:00) 

いろは

こんにちは^^
ヤマルリソウがもう咲いているのですね。
大好きなお花です。
by いろは (2022-03-03 15:45) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよ、私は春を確認しています。

>夏炉冬扇さん
ガクだけだと思っていたら、ニャンコも落ち葉が好きだったんですね。

>mozさん
そうなんですよ。
連れて帰りたくなります。
カメラは、今回修理に出しますが、対応次第では縁を切ろうと思っています。

>Mitchさん
さすがMitchさん、気が付かれましたか。
私も気になっていたんですよ。

>いろはさん
そうでしたか、なんだかかわいい花ですよね。
by さとし (2022-03-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。