SSブログ

2022年2月 第4週 part Ⅲ [小仏峠]

今週は平日のジョギングを3回やって、3回とも目標の10km 47分以内を達成です。

しかも、そのうち2回は46分以内だったんですよ。

この勢いで、60歳になるまでに45分以内で走れるようになりたいなぁ。


この日は、15時から鹿島アントラーズの試合があるので、8時前から山でランニングしました。


天気予報は暖かくなると言っていましたが、さすがにこの時間は寒いですね。P2262574.JPG

いきなり、高尾山頂上からの富士山ということは、ここに到着するまで撮影チャンスがなかったってことです。


朝早かったせいか、人も少なかったですよ。P2262578.JPG

最初に出会ったのは、ヒガラでしたが後頭部しか写っていません。P2262586.JPG

いったいどうしたんでしょう、ぜんぜん鳥さんに出会えません。

マヒワは木の上で鳴いているだけで、姿が見えないし、超スランプです。


そんな中、エナガちゃんが登場してくれました。P2262588.JPG

テングチョウは暖かくて、元気に活動していました。P2262602.JPG

小仏城山から小仏峠に向かう道は、雪がかなり残っていて、ちょっと怖かったかな。P2262612.JPG

小仏峠の近くから見た、相模湖と富士山です。                               P2262614.JPG

小下沢の梅林は、相変わらず花が咲いていませんでした。P2262617.JPG

こんなに開花が遅くなるなんて、いったいどうしちゃったんでしょうね。


梅の花が咲いていなかったので、ホトケノザの花を撮影。P2262620.JPG


梅の花も気になりますが、鳥さんがいないのも気になりますね。

いったい、どうしちゃったんでしょう。


ガクは、そんなこと全く気にしていませんけどね。DSC_4145.JPGDSC_4155.JPG


鹿島アントラーズ、負けちゃいました。

開始早々のパスミスも痛かったのですが、戦わない選手を先発にしていたら、勝てるわけないですよ。


でも岩政さんは、気づいたようなので次節に期待です。

nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

やはりヒガラに出逢えたのは、お日柄が良かったからなのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-27 08:32) 

にゃご吉

ジョギング10k 3回 凄い!
by にゃご吉 (2022-02-27 16:44) 

Mitch

蝶々が活動し始めているんですね。
小鳥が出ないのはどこかで猛禽が獲物を狙っているのでは?
by Mitch (2022-02-27 17:58) 

夏炉冬扇

山道はまだ雪ですね。
私がジョギングやめたのはいつだったか。足が上がらなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-27 18:49) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうきましたか、なんだか次も楽しみですよ。
期待しています。

>にゃご吉さん
ありがとうございます。
進化する59歳です。

>Mitchさん
それはそれで、なんだか期待しちゃいますよ。
今朝はツミちゃんが鳴いていて、ワクワクしました。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、なかなか雪がなくなりませんね。
やはり、一度辞めちゃうと、なかなか元に戻りませんよね。
頑張って、ランニングを続けなくちゃ。
by さとし (2022-02-27 19:22) 

ゆうみ

やっぱり今年は寒いんだね。
おらぁ がくちゃんになりたいだ
by ゆうみ (2022-02-27 20:15) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
今日から再開いたしました。

急に暖かくなりましたね。高尾山のお花も次々と咲くでしょうね^^
by いろは (2022-02-28 15:34) 

さとし

>ゆうみさん
私もいつもそう思っているんですよ。
気が合いますね。

>
いろはさん
お帰りなさい。
いろはさんが復活したということは、お花の季節が来たっていうことですね。

by さとし (2022-03-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。