SSブログ

2022年2月 第4週 part Ⅱ [小仏城山]

週の真ん中に祭日があるって、とっても嬉しいですよね。


ウキウキ気分で、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_1994.JPG

大きな鳥さんがいる、と思ったらツグミちゃんでした。DSC_1999.JPG

そして、この時期よく出会うモズです。               DSC_2013.JPG

もちろん、ガクはお散歩を楽しんでますよ。DSC_2014.JPGDSC_2019.JPGDSC_2022.JPG

そうそう、この日は久しぶりに重たいレンズを装着したので、撮影が結構しんどかったんですよ。DSC_2034.JPG

やたら駐車場が混んでいたと思ったら、ドラマの撮影があったようです。DSC_2042.JPG

ガクはそんなこと、全く関係なく楽しんでましたけどね。DSC_2045.JPGDSC_2050.JPG

重たいレンズを装着した甲斐がありました。DSC_2075.JPG

今シーズン、2回目のキクイタダキに出会えました。DSC_2079.JPG

やっと、セツブンソウが咲き始めたようです。DSC_2088.JPG

Mitchさんのブログで紹介されてから、大分遅れてますよね。


おやつをもらうときだけ、いい子にしているガク。DSC_2099.JPG

でも、しっかり催促するんですよ。       DSC_2104.JPG

なんだか、日差しは春の雰囲気です。                   DSC_2115.JPG

枯葉の上にきて、とっても元気になるガク。         DSC_2131.JPG

ちゃんと給水しないといけませんね。                      DSC_2146.JPG


家に帰ってから、昼食をすませてからは山に行ってきました。


暖かくなってきたと思ってましたが、日影はまだまだ寒いですよね。P2232546.JPG

目の前を、何かが通り過ぎました。                     P2232551.JPG

これは、きっとお猿さんですね。

でも、単独行動だったようで、周辺にお猿さんはいませんでした。


梅林ではエナガちゃんが、楽しんでいました。P2232553.JPG

とはいえ、ぜんぜん梅が咲いていないんですよ。P2232567.JPG

梅祭りが中止になったのは、コロナの影響だと思っていましたが、もしかして咲いていないから?


スミレは咲いているんですけどね。           P2232569.JPG


ということで、あっという間の祭日でした。


本当なら、鹿島アントラーズの試合を楽しむ予定だったのに、コロナの影響で中止になって残念。


次節に対戦する川崎は、横浜Mに負けたようなので、今シーズンは勝てない相手ではないようです。

ぜひとも、勝ってください!



nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

Mitch

キクちゃん、バッチリですね。
動き回るので追いかけるのが大変ですよね。
by Mitch (2022-02-24 18:26) 

夏炉冬扇

がくちゃん、光を浴びてきれいです。
オヤツが一番だから。
早く、暖かくなって欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 18:32) 

ゆうみ

めんこいガクちゃんを見て ご満悦なゆうみです。
どうもありがとう。
by ゆうみ (2022-02-24 20:16) 

斗夢

これだけ色々の鳥が見られるんですから、重いレンズも苦になりませんね。
by 斗夢 (2022-02-25 08:48) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよ、じっとしていないので、たくさん撮影してもボツ写真ばかりでした。

>夏炉冬扇さん
写真って、明るいと綺麗に撮れますよね。
ガクはおやつが一番ですよ。

>ゆうみさん
喜んでいただいて、とっても嬉しいですよ。
次も頑張りますね。

>斗夢さん
そうなんですよ。
でも、この重さが限界です。
本当はもっと望遠にしたいんですけどね。
by さとし (2022-02-26 16:01) 

にゃご吉

キクイタダキ、羨ましいです。
by にゃご吉 (2022-03-01 14:22) 

さとし

にゃご吉さん
たくさんのカメラマンが来ていたってことは、みなさんキクイダキって人気ってことですね。
by さとし (2022-03-05 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。