SSブログ

2022年2月 第3週 partⅠ [小宮公園]

日曜日は午後から雨の予報。

ということで午前中に、山ではなく近所の公園をはしごです。


河原で隠れていたキジさんを発見!P2132003.JPG

アオサギさんは、お食事中でした。P2132006.JPG

これはタヒバリですかね?  石と似てて、どこにいるかわかりづらいですね。P2132011.JPG

最近よく登場してくれるジョウビタキ♀です。P2132025.JPG

フクジュソウが咲いていました。でも、ユキワリソウやセツブンソウは見つけられませんでしたよ。P2132034.JPG

今シーズンはあまり登場してくれないアオジ。P2132040.JPG

とてもしょぼい写真ですが、キクイタダキです。P2132049.JPG

キクイタダキに人気を奪われ、ちょっと寂しそうなカワセミ。P2132078.JPG

昨日はタヌキでしたが、今日は何???P2132087.JPG

家に帰って調べてみたのですが、チョウセンイタチでしょうかね?P2132105.JPG

可愛いけど、農家の方にとっては害獣のようです。P2132113.JPG

オオバンはのんびりお食事を楽しんでいました。P2132147.JPG


最後は相変わらず家でくつろいでいるガクです。DSC_4094.JPGDSC_4096.JPG

nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

Mitch

キクイタダキ、黄色い頭頂部がちゃんと写っていますね^^
しばらくご無沙汰しています。
by Mitch (2022-02-16 18:02) 

斗夢

今日はアオジが庭に来て雀用の餌をついばんでいました。
by 斗夢 (2022-02-16 18:03) 

夏炉冬扇

日本のイタチより大ぶりですね。
最近は畑に出てきません。ノラがいるからからも…
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

チョウセンイタチとは、珍しいコに出逢えやしたね!
身体がずいぶん長いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-17 11:36) 

さとし

>Mitchさん
私も久しぶりでしたよ。
もっと綺麗に撮りたかったのですが、残念です。

>斗夢さん
お庭にアオジとは、なんとも羨ましい。

>夏炉冬扇さん
そうですか、ノラは活躍しているんですね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、初めて出会えたんですよ。
走る姿が可愛かったなぁ。
by さとし (2022-02-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。