SSブログ

2022年2月 第2週 part Ⅱ [八王子城址]

昨日は奥高尾で、さんざんだったので、雪を避けてのランニングです。


浅川でタヌキに出会えました。                      P2121872.JPG

ジョウビタキは、警戒心がないようでした。P2121881.JPG

マンサクが咲いていたので撮影。                 P2121891.JPG

久しぶりに北条氏照の墓に来てみました。P2121893.JPG

P2121900.JPG

ここから八王子城方面にチャレンジです。P2121901.JPG

楽なコースかと思ったら、ぜんぜん違いましたよ。     P2121904.JPG

険しい山道を走っていたら、見覚えのある景色が見えてきました。


管理事務所にでるのかと思ったら、柵門台まで来ていましたよ。



となると、八王子神社まであっという間でした。         P2121908.JPG

ここで出会った女性、登りと下りで2回話をしましたが、笑顔がとても素敵でした。


どんどん人の手が入ってきた八王子城址です。P2121915.JPG

帰りの浅川でも、ジョウビタキが登場してくれました。P2121952.JPG

この時期、モズは元気に叫んでますね。P2121963.JPG

これはダイサギかな?写真を逆さにしてみました。                   P2121978.JPG

再び、モズが登場してくれました。                 P2121988.JPG

カモの♀って、識別できないんですよね。P2121994.JPG


最後は家でくつろでいるガクです。DSC_4051.JPGDSC_4066.JPG





nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

にゃご吉

逆さダイサギ、面白いですね(^^)
水面に映った所だけを見た時は、驚きました。(´▽`)
by にゃご吉 (2022-02-14 17:30) 

Mitch

お家で寛ぐガクちゃん、室内でスキッと立っている姿は
初めて見たような ・・・。
by Mitch (2022-02-14 18:08) 

夏炉冬扇

ダイサギさん面白写真に。
タヌキ親子?
春めいた1日でした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-14 18:49) 

さとし

>にゃご吉さん
ありがとうございます。
ちょっと遊んでみました。

>Mitchさん
そうですね、いつも抱っこされているか、寝ている姿ですもんね。

>夏炉冬扇さん
親子、気が付きませんでした。
きっとそうなんでしょうね。
by さとし (2022-02-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。