SSブログ

2022年2月 第2週 part Ⅰ [小仏城山]

今週の平日のジョギングは、1回だけでしたが、なんとか10kmを目標の49分以内で走れました。


いろいろあった一週間でしたが、一番驚いたのはエアコンが使えなくなったことです。

もうびっくりして、いそいで暖房器具を買いに行きましたよ。


最初にヨドバシカメラに行ったら、もう冬ものの電化製品は置いていないとのこと。


しかたがないので、ケーズデンキに行ったら、まだ在庫が残っていました。

ということで、購入したのはデロンギのオイルヒーターです。

ずっと気になっていたので、やっと購入したって感じですかね。


で、感想はというと、温かーいって感じではありません。

寒くないって感じですかね。

水でいうと、硬水が軟水になったイメージかな。

でも音が静かで、奥さんは気に入ってます。


次に驚いたのは週末の雪ですかね。

家の周辺はそれほどではなかったのですが、山はどうなっているのか。P2112273.JPG



結構、雪が残っていますね。          P2112275.JPG

山を登っていくと、どんどん雪が深くなってきます。P2112289.JPG

高尾山の一号路は除雪したのかな。P2112292.JPGP2112296.JPGP2112300.JPGP2112302.JPG

でも、富士道はしっかり積もっていました。P2112318.JPG

高尾山頂上に到着です。P2112321.JPG

こんな雪の翌日なのに、多くの方が訪れていました。P2112331.JPG

ニャンコも日光浴して、のんびりしていました。P2112340.JPG

これは宇宙人の雪だるまですかね。                 P2112343.JPG

これは、なかなかよくできた雪だるまですね。P2112345.JPG

雪山を楽しむ方が、たくさんいましたよ。P2112350.JPG

この後、あまり人がいかないコースに行ったら、大変なことになってしまいました。

雪が膝まで積もっていて、靴の中はびしょびしょ。

鳥さんも全く撮影できないし、足は凍傷のようになってきたし、地獄のようでした。


小仏城山頂上で、靴下を絞って休憩。P2112362.JPG

ロウバイの花を撮影する余裕も出てきました。P2112366.JPGP2112373.JPG

とはいえ、再び濡れた靴下をはいての下山は地獄でした。


家に帰ってすぐに足湯をして、なんとか復帰しましたが、もうこりごりです。


ガクはほどよくお散歩して、幸せな一日だったようです。DSC_4030.JPGDSC_4037.JPG

nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

夏炉冬扇

狭いし雪があるし、山道危なそう。
ニャン、日差し楽しんでいますね。
宇宙人雪だるま。
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

帽子に蝶ネクタイの雪だるま、すごい凝ってやすね!
そうとうに塑像の力量のあるかたが作られてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-13 13:51) 

Mitch

雪山を歩くときには登山靴とゲーター・スパッツが必須ですね。
凍傷にならなくて良かったですね。
by Mitch (2022-02-13 17:49) 

テリー

雪山の高尾山、いいですね。行きたいな。珍しいから、結構行く人が多いのでしょうね。
これで、富士山が見えたら最高ですが、そこまで、望むのは、ちょっと、ずうずうしいかな。
公衆トイレは、使える状態なんでしょうか?



by テリー (2022-02-13 18:50) 

さとし

>夏炉冬扇さん
まだ凍っていなかったので、転ぶ心配はなかったものの、靴の中がビショビショだと涙がでるくらい辛かったですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
私もそう思いました。
見事なできでしたよ。

>Mitchさん
そうですね、こんなに積もっているとは想定外でしたよ。

>テリーさん
そうなんですよ、駐車場が満車でした。
高尾山の公衆トイレは、ちゃんと使えますよ。
by さとし (2022-02-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。