SSブログ

2022年2月 第1週 part Ⅱ [景信山]

午前中はいいお天気だったのに、午後になったら曇ってきちゃいました。


ちょっと寒そうですが、元気に山へランニングに行ってきました。


この日もお猿さんたちが登場してくれたんですよ。P2051762.JPG

P2051781.JPG

ジョウビタキ君も登場です。                   P2051793.JPG

再びお猿さん、たくさんいるんですよ。              P2051795.JPG

こんな標識あったかな?                           P2051803.JPG

景信山頂上から見た富士山です。             P2051804.JPG

嬉しい!先週に続いてこの日もルリビタキ君が登場してくれたんですよ。P2051814.JPGP2051819.JPGP2051822.JPGP2051827.JPG

ついでに、女の子も登場してくれるなんて最高です。P2051845.JPG

花といえば、山ではスミレの写真ばかりですみません。P2051851.JPG

久しぶりの高尾山頂上は、人が少なかったですよ。P2051855.JPG

ニャンコはちょっと警戒してました。P2051857.JPG


最後はガクです。

ちょっと疲れたのかな?                  DSC_4017.JPGDSC_4026.JPG

nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

Mitch

ルリビタキ、よかったですね。
今年はまだ♂に出会ってないんですよ^^;
by Mitch (2022-02-09 18:10) 

夏炉冬扇

お猿さん目の前に出てくればびっくりです。
ニャン、大あくび★★★
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお猿さん、「おっ!撮られた!」って表情してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-09 20:46) 

テリー

ルリビタキ、いいですね。久しく、見ていません。
by テリー (2022-02-10 08:50) 

さとし

>Mitchさん
ルリビタキ以外の鳥さんにはたくさん出会っているのに、不思議ですね。きっとこれからではないでしょうか。

>夏炉冬扇さん
ニャンコのあくびって、平和な感じがしますよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
確かに。
せっかく食事しているのに邪魔するなって顔にも見えませんか。

>テリーさん
今シーズンは結構いますよ。
でも♀が多い気がします。
by さとし (2022-02-11 09:30) 

enosan

ルリビタキ雄雌、こちらでは見たことがないんです。
1度でもいい自分のカメラで撮ってみたい。
by enosan (2022-02-11 10:49) 

(。・_・。)2k

景信山のなめこ汁が飲みたいです

by (。・_・。)2k (2022-02-11 15:41) 

にゃご吉

ルリビタキ良いですね。
今年は会えないかも です。
by にゃご吉 (2022-02-11 21:21) 

さとし

> enosanさん
いる場所さえわかれば、撮影しやすい鳥さんですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

> (。・_・。)2kさん
景信山の茶屋さんが、山を登っている姿をみると、ありがたい限りです。車で具材を運べる茶屋さんとは、比べ物になりませんね。

>にゃご吉さん
諦めるのは早いですよ。
私も最近になって、やっと出会えてますから。
by さとし (2022-02-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。