SSブログ

2022年1月第3週 part Ⅱ [小仏城山]

3連休最終日は、なんだか曇っていましたね。

この日も素敵な鳥さんとの出会いを期待して、元気にランニングに行ってきました。


曇っていると鳥さんと出会えるというジンクスは、裏切られ小仏城山頂上に来てしまいました。


昨日まで残っていた雪も、全くなくなっていましたよ。P1101182.JPG

ぜんぜん鳥さんがいません。

しかたがないので、アジサイを撮影しました。P1101185.JPG

やっと撮影できた鳥さんは、イイギリの実を食べていたヒヨドリです。P1101193.JPG

そして、ホオジロも登場してくれました。P1101203.JPG

いつもと違う種類のスミレ、寒さと戦っていました。P1101207.JPG

真冬に見るこういう葉っぱ、気になるんですよね。                       P1101210.JPG

エナガちゃんは、毎回登場してくれます。P1101212.JPG

遠くにアオゲラがいたので撮影です。     P1101213.JPG

こうして撮影してみると、面白い感じになりますね。P1101214.JPG

今日はもうこれで鳥さんとの出会いは終わりかと思ったら、ルリビタキが登場してくれたんですよ。P1101224.JPG

P1101229.JPG

なんだか救われた気持ちになっていたら、またしても登場してくれました。P1101233.JPG

どちらかが、雄だったら最高だったんですけどね。


最後は恋人のクッションとデートしているガクです。                  P1104927.JPGP1104962.JPG

nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

いろは

こんにちは^^
色々な鳥さんに会えて羨ましいです。
ルリビタキ、会って見たいです!
by いろは (2022-01-12 15:32) 

Mitch

ルリビタキ♀、尾羽の青色をしっかりと見せてくれましたね^^
by Mitch (2022-01-12 17:56) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、マウンティング。
ルリビタキ、目がぱっちり。
by 夏炉冬扇 (2022-01-12 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花をはじめ、立ち枯れた花って、趣きがあって好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-13 08:55) 

さとし

>いろはさん
ルリビタキは意外と近所の公園にいたりするんですよ。
練馬の公園にもいるくらいですからね。

>Mitchさん
尾羽が写っていないと、メスはちょっと寂しいですよね。
なかなかオスに出会えない、今シーズンです。

>夏炉冬扇さん
ガクはひとりでこうして遊んでますよ。
なんだか申し訳ないです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
アジサイは根性ありますよね。
花びらではなく、ガクだからでしょうかね?
by さとし (2022-01-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。