SSブログ

2022年1月 第2週 part Ⅲ [大垂水峠]

冬休みもあっという間に、終わっちゃいそうです。

きっと、この勢いであっという間に定年退職になるんでしょうね。

あと11か月、次に何をやるにか、のんびり考えます。


P1040968.JPG



この日は午前中に、ランニング用のウェアーを買いに行ってきたんですよ。

午後からは、のんびりランニングに行ってきました。

P1040970.JPG

何の実でしょうね、可愛かったので撮影しました。


やっとみつけた鳥さんは、ヒガラです。          P1040977.JPG


ほとんど撮影していないのに、大垂水峠に着いちゃいました。P1040980.JPG

いったいどうなっているのか、鳥さんが少なすぎですよ。

そんな中、エナガちゃんの集団がいたので撮影。P1040984.JPG

あれ?エナガちゃんじゃないじゃないですか。

もしかして君は、リュウキュウサンショウクイ?

なんだか、もの凄く得した気持ちになれました。


そうそう、エナガちゃんも撮影しないとですね。P1040988.JPG

相変わらず、ぽつぽつ咲いているスミレです。P1040991.JPG

クサイチゴ(?)の花も、元気に咲いていますね。    P1040993.JPG

夕方の富士山、観覧車と一緒に撮影してみました。P1040996.JPG


重たいレンズを装着して、16km以上走ったのに、撮影した写真は50枚以下だなんて悲しすぎます。

それとも、撮影枚数が少ないから、走行距離が伸びてきたのかな?


ガクも2回お散歩に行って、疲れたのかな。P1044884.JPG

nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

夏炉冬扇

富士山に雲ひとひら。
それもよし。
by 夏炉冬扇 (2022-01-05 15:41) 

Mitch

サンショウクイはラッキーでしたね^^
依然出会った場所でまたの出会いがないか
期待しているのですが ・・・^^;
by Mitch (2022-01-05 18:05) 

いろは

こんばんは^^
高尾のスミレは強いのですね♪
by いろは (2022-01-05 18:11) 

テリー

リュウキュウサンショウクイ、一度も見たことがないです。
エナガが、やはり、かわいいですね。富士山が見えれば、満足です。
by テリー (2022-01-06 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い実、可愛いでやすね!
冬に生る赤い実って、けっこう色々あるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-06 09:57) 

さとし

>夏炉冬扇さん
むしろ、雲がアクセントになって、いい感じになるときもありますよね。

>Mitchさん
そうなんですよ、数年前に会ったきりでしたから、嬉しさもひとしおです。
この勢いで、いろいろな鳥さんと出会えるといいのですが、、、

>いろはさん
本当にタフなスミレですよね。
よく萎れないなぁって思います。

>テリーさん
ラッキーでしたよ。
もの凄く嬉しかったんですよ。
冬は富士山が見えるので、得した気分になれます。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、不思議と赤い実ばかりの気がします。
by さとし (2022-01-08 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。